大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

脅迫状が届く・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日も暖かい春の気温で、絶好のお花見日和やんな~(゜▽゜)

まだ詳しく時間とか確認してないんやけど、ちょいと前に書いてたのだが・・・・・
今週の土曜日にお花見しようと思います。

4月9日(土) お昼~
豊岡市の清滝小学校の樹齢85年の桜の木の下で・・・・・


駐車場は小学校横の公民館の駐車場が開放されているとのこと。
詳しい場所はココ をクリック♪

ちょうど大阪と1週間ほど開花時期が違うらしいのでちょうどええかんじなんちゃう???
ちょっと遅いかも?

・・・・・ってことで、久々の 「cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ」 開催します。
160406-1.jpg

特に人を集めよう!ってことではないんやけど、CAFE JAWSメンバーや山姥さんとアルコールは無理やけどお菓子とコーヒーで花見をしよっか♪ってことになったんで、そんならいろんな人に声かけて時間のあるひとには寄ってもらったらコーヒーくらいご馳走しまっせ!!!的にどうやろ?って話になったわけダニ。

サメ情報では、OISHI~NOのピザデリバリーも可能らしい(笑)
・・・・ワタシはピザを先に買ってから桜にいこかな。

他にも出石城跡の桜や、和田山の立雲峡など、あっち方面は桜の見所があるようなんで、もしドライブやツーリングに行かれる方がいたら覗いてみてくださいませ~。
ワタシは朝大阪をシュッパツしてタラタラ桜景色を楽しみながら昼前に到着くらいかな~と思ってまっす(^-^)V


さて、、、、楽しい話題の一方、今日のタイトル(゜▽゜;)ははははっ
私に脅迫状が来たわけぢゃないで(笑)

実は・・・・2月末に会社を辞めてったじじぃ(あえてじじぃと呼ばせてもらおう)が、社長宛に脅迫めいた手紙を送りつけてきたのだ。わたしと事務所のおねぇさんはそれを「脅迫状」と呼んでいるww

まぁ要約すれば労働基準法違反の訴えやねんけど、そのじじぃの言い分が果てしなく創作されており、被害妄想と誇大妄想とこじつけと、、、あとは「虚言」のオンパレードなのだ。まさに突っ込みどころ満載でワタシは笑ってしまったくらいである。

もともと職務怠慢がばれ、注意しても全く直らない上に反省も何もない、改善の様子も見られないということで、契約満期でやめてもらうことになっていたのだ。
昔の夜勤勤務中の飲酒の過去もあったし、職務を怠ってたことが防犯カメラでもばれてしまったし、タクシー代の架空請求もあったし、、本来なら解雇出来るのだが、そこはまぁ社長の温情で契約満期まで雇いますってなっててん。
履歴書の学歴や職歴はよかったけど履歴書には”人となり”は書いてへんからなぁ~

おそらく自分の息子くらいの年の社長に注意されたことがじじぃのプライドを・・・・ってとこなんやろな。俺の力を見せ付けてやる!的なことから脅迫状(`▽゜;)???

・・・・いやいや、その力があるんなら雇われてるときにちゃんと働けよ!

世の中には50人に1人くらいこういう人がいてる気がするわ(笑)クラスに1人の割合やろか?
昭和一桁や10年代の人で大学まででて大手に勤めて・・・・それは立派やとおもうし尊敬するけど、勘違いはあかんよなぁ~

特に妄想と虚言はなぁ~~
無いこと無いこと好き勝手にいうたらあかんわ。ばれるんやし、ばれて恥ずかしいのはじぶんやで。
まぁそういう人種って自分に都合の悪いことは耳に入れず無かったことにするから「恥ずかしい」っていう神経もってへんねんけどなWW
自分のことを棚に上げ、人を恨み、悪いことは人のせいにしながらプライド高く生きていくって・・・・・大変そう、周りが(笑)
『病気』やと思えばまぁこっちもスルーできるからええけど。。。。でも気分は害される。



人を雇うって大変や。

今のご時勢、基本的に 
”いい仕事”なんて人を募集してへんし、”いい人材”は仕事を探してへん。
151102-3-1_201604061123298db.jpg
・・・・・・・・・ってことやでな。



↓豊岡まで花見にいっちゃおっかな~と思っちゃったひとはぜひぜひばびゅーーーん♪とツーリングクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓昔CAFE JAWSにいったことある人も、バックTO ザ・フューチャーでバビューンとタイムスリップクリック♪
11111.jpg
仕事場にこまったさんがいて困ってる人は、、、、、、逆恨みされないようにスルーしながらクリック♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト