大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

キャンプ第一弾 『花の嵐』 in 奈良・東吉野村 <2>

こんにちわ、大熊猫です。

眠い・・・・いくら寝ても眠い・・・・・
今朝はなかなか面白い夢を見ていたのだが・・・・・・もう会社に着いたら思い出せない(笑)
知り合いが沢山でてきてたんやけどなぁ~(゜ー゜;)

そういう夢を見たときの目覚めはそう悪くはないのだが、、、、、まだ1時間ほど寝たかった(*▽*;)゜゜゜゜


さてさて、吉野キャンプの続きをば・・・・

29-1_20160404184552d74.jpg
ダンダン日も暮れてきて・・・・・ちゃんこ鍋の準備を始める。
アナコンダ様も到着である。

160404-2.jpg
最近のペットグッズはすごいなぁ~。
ドッグショルダーバッグなるものがあんねん。まぁワンちゃんによっては嫌がる子もいてるやろうけど、この白黒チワワはホンマにカバンみたいにぶら下がってて『生犬バッグ』やねん(笑)シッポが動いてなかったら気づけへんで~(爆)

・・・・・・ワタシも生ウサギバッグ欲しい(;-;)



さてさて、暗くなる前の話だが。。。。

じつは針テラス組みの中に、日帰り参加のキャンプ初心者が紛れ込んでいたww
160404-3.jpg
今回は日帰り参加で、GWキャンプに向けて現在道具を準備中のダイナマイコである。

テントは借りる段取りがついたので、、、、、、、とりあえずコンロと椅子とテーブルを購入したらしい。そのモロモロを積んできてて皆にお披露目~~~(笑)
あとは寝袋やな~♪ 道具探してるときってのもチョー楽しいんよなぁ~WW
寝袋ってほんま難しいが、重要度の高いアイテムである。

ワタシは今回イスカのAIR180(夏用シェラフ)とライダージャケットで寝てみたんやけど・・・・・あれ??これでいけるかも(゜▽゜;)???
今着てる冬ジャケはクッション性もあってやわらかくボリューミーやから寝心地もよくって・・・これでいけるなぁ~GW♪?
160404-4.jpg
ほんまはインナーシェラフとして購入したのだが、ジャケットあったらこれだけでいける気がする。

まぁGWの時は気候を確認してから判断しよか・・・
数年前の戸隠はGWでもちょーーーー寒かったしな(=_=;)

キャンプのゴハンはBBQ・・・・・ってのはもう長いことしてへん。
いつもアナコンダが七輪を持ってきてくれるので、焼き物はそっちでやいてもらってて、鍋をすることが多いなぁ~。
今回は「ちゃんこ鍋」。
ワタシは寄せ鍋系は自分ではあんまりせーへんねんけど、キャンプのときは身体も温まるしということで今回は希望が多かった「鶏豚ちゃんこ鍋」にした。
27_20160405111737893.jpg

17_2016040511162273b.jpg

ちゃんこ鍋はあくまで汁モノということで、一応ラインには適当に鍋に入れたいものや七輪で焼きたいものとか各自持参で。と記載しといたのだが(=▽=;)・・・・・・・・・いつも余るくらいの食材が足らないくらいになってしまった。アナコンダが色々持ってきてくれててたすかった。リエちゃんの差し入れがなかったら朝ごはんなかったし(笑)
コレがまず今回の反省点やわ。

やっぱしキャンプの飲食は各自で用意するほうがええんかな?
食べたいモン食べれるし、好き嫌い大王や、アレルギー持ちや、超小食、超過食の人にも対応できるしww
、、、もしくは当日全員での一斉買いだし必須?

大山合宿の場合は、一旦荷物降ろしてから街へ皆で買出しに行けるが、キャンプの場合は現地集合パターンも多々あるし・・・・・難しいとこやけど・・・・・・・GWのキャンプは参加者全員バイクやし、これは確実に各自の飲食は各自で!か?
それか個々のやり取りで、自分はコレを持っていくからあなたはコレを積んできて・・のウラ取引すべきなんかな~

とりあえず、今回はプレキャンプということで、積載についても食材についてもいろいろと勉強になったのだ。
企画してくれたジュンさん、参加の皆様、ありがとうございましたm(-_-)m

GW本番には万全を期して臨みたいと思います!

どうやらダイナマイコは日々ポチっポチっと道具をポチってるらしい(>▽<;) いらんもんまでポチるなよーーーーーWW

160405-1.jpg
・・・・・暴発まであと。。。。。。。WW


↓キャンプは人数が多くなるほど難しいよね~~と思う人は経験アリアリクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓美味しいキャンプ料理を知ってる人は是非是非ご教授クリック♪
11111.jpg
今週もあと3日ちょいや!頑張ろう!!!と自分を奮い立たせながらオオクマネコに拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト