大熊猫の独り言Ⅱ

肉食獣・大熊猫

こんにちわ、オオクマネコです。

日々成長を続けている大熊猫は・・・・・・焼き肉が好きです(*▽*;)
もう年なんで、量は必要なくなってきたけど、やっぱり焼肉は大好きだぁ~

160428-1-1.jpg

というわけで、美味しいトコに・・・・・・

9_2016042809512720c.jpg
↑これは赤みの盛り合わせ~(>▽<;)//
旨いわよーーーーーーーー!!!!!!
10_2016042809523982f.jpg
コレが「くり」という部位。
「くり」・・・肩肉の一部のミスジと つながる部位。 肉質は、運動量が多い部位のため脂肪が少なくややかため。タンパク質 が豊富で、うま味が強い。
14_2016042809575972c.jpg
「ウワミスジ」・・・・牛の肩甲骨にあるミスジの上部。一頭からとれる量は少ない超希少部位。ミスジよりも脂が少なく赤身が多い肉質が特徴。

「カイノミ」・・・・牛のバラ肉の中でもヒレに一番近い部位。バラ肉だけどヒレの持つ赤身の柔らかさを兼ね備えた多才な部位。脂、赤身の旨味のバランスの良さは牛肉の中でも最上位クラス。

12_201604280958423ed.jpg
ホルモンもウマウマだわよーーーーーー!!!!!!上ミノサイコーーーーー(T▽T;)

・・・・・・だが残念ながらこのときは運転するのでアルコールはアカンかってン。まぁこれでアルコール飲んでたら3倍の肉食べてたと思うしよ結果オーライである(笑)

・・・・・結果オーライって・・・・・いわゆる”死語”ってやつぢゃないですか?大熊さん。

160428-2.jpg
・・・・それは「東京のバスガール」、発車~お~ら~ぃ♪ ってやつですね。それって還暦越えたじぃちゃんばぁちゃんしかわかれへんのんちゃう?

151219-1_20160428101242f70.jpg
西岡得馬氏世代か・・・・・ww 昭和32年やて。お、ジュンさんは・・・・生まれてるやんけww

生まれるといえば・・・・・

今月は誕生日を迎える友人が多くて、瀬戸内も日曜やったなぁ~。金曜に一緒に飲んでた2人も先週と今週誕生日を迎えたし、三重に嫁いだ奴も50を目の前にして女装に目覚めた奴も。。。。。。4月生まれって多いねんなぁ~(@-@;)

「おめでとう」っていうのももうビミョ~なお年頃やわ。

来月は私にもやってくる・・・・年とるのはHAPPYぢゃないが、生まれたことには感謝する『大熊猫生誕祭』
記念に「独り焼肉」デビューでもしてみよかな・・・・・(゜ー゜;)?いけるかな?どうかな??独りカラオケもつけちゃう??

・・・・・・・・・記念にはなるかも?


160428-3.jpg
出来そうな自分が怖い!怖すぎる!
でもカラオケなら瀬戸内が絶対付き合ってくれるから独りでいく必要はない♪WW

ちなみに、5月生まれも回りにそこそこ多いのだ。
そういえば・・・・去年は5月生まれが3人おったからCAFE 基地JAWS(吉祥寺っぽいけどキチジョーズ)で、お誕生日呑み会やってピザ屋のとっしーがでっかいケーキを持ってきてくれたな~。
あれからもう1年なんや・・・・・・

160428-4.jpg
時の流れに身をまかせてテレサ・テン、川の流れのように不死鳥ひばり、みちのくひとり旅でジョージ山本、舟歌でするめ焼きながらぬるめの酒を呑む八代亜紀・・・・・って感じのエンカな人生かな~~

ワタシがなりたいのは、杉さまを落とした五代夏子だってば~~~~(T▽T;)


GWに突入いたします。
まだ2日を有給にするか思案中・・・・・
明日はキャンプの準備。あさっては東に向かって旅立ちます(`◇´)ゝ 6時草津PAシュッパツっす!

テント、椅子、寝袋、マット、やきとり君、ランタン、スキレット、ポット、ブランケット、、、、はOK。あとは調味料と替えのTシャツと靴下、スリッパ、、、、、くらいでいけるかな~ってとこまできてんねん。あ、ウエットティッシュ、タオル、洗剤とたわしや。

実は、、、、、ギリギリになってアマゾンでポチってしまってん。

160428-5.jpg


大熊さん、何を今更ポチったんっすか!?


・・・・・・・・・・・それは明日。

明日もブログアップあるんですか??


う”~ん、、、、、わかれへん・・・・あるかもしらんし、ないかもしらん。明日は明日の風がふく・・・・・・



ではとりあえず、、、、、、、よいGWをお過ごしください。



↓明日やっぱしオイル交換に行っとこ。久々の高速長距離やし綺麗なオイルで快走クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓何をアマゾンでポチッたのかが気になる人はGW中もブログチェッククリック♪
11111.jpg
今日はポチったものを受け取るために早く帰宅するのだ!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

FC2Ad