大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫的起死回生

こんにちわ、大熊猫です。

今週は火曜スタートやから、、、、4日間労働なり♪
3連休が終わってしまい、次なる連休はもうGWになんねんで~~~(@◇@;)// ついこの間"明けましておめでと~"っていうてたのになぁ~~~

さて、この3日間の休みの間は・・・・・・ネタなしやねん。
土日はいろんな意味でいつも以上に働いてたし、昨日の日曜はその疲れがでたのかマルマル一日巣穴でダウン。
まぁ昨日ゆっくり休めてよかった・・・・(T▽T)今日からも頑張って働けます!

・・・・ということで、ブログネタないねん。

160322-1.jpg

・・・・なぜだかアメリカナイスドなゼスチャーですね、大熊さん。


あ、そうそう、、、、業務連絡というか、、、、
ジャ婆ネットおおくまの商品発送が終わり、お支払のほうも無事に受け取りました。ご注文いただいた関東の方々、毎度ありがとうございましたm(_ _)m 
次回のhana熊猫市開催のときは、がま口の販売も出来るように商品画像アップを考えよう!


話は飛ぶが・・・・
日曜の晩に、アベニー・パファの阿部さんが・・・・・・・・死にかけてん(=◇=;)
ワタシが帰宅したのは夜11時くらい。
ただいまー!とまず水槽の電気をつけてん。

あれ?おらんな~・・・・・とおもってよ~~~く探したら、プラッチックの水草の葉っぱの間にいててん。
160322-2.jpg

寝てるんやなぁ~とおもったんやけど、、、、、、、、なんか様子がへん。そういえば、黄部さんも葉っぱの間に挟まったかたちで死んでしまってたやないかっ

ゴハンやっても見向きもせ~へん・・・・

そのうちお腹を上に。。。。。。。

真っ直ぐな体制になれへん・・・・・・・

あ"---------阿部さんが死にかけてる!!!!!!!!!!!!

あかん!あかん!!死んだらあかん!!!!と、棒針で阿部さんをつつく熊が一匹。
一瞬まっすぐなるが、すぐに腹が浮く・・・・・

いやーーーーーーーーーー!!!!!死んだらあかん!!!!!


どうしたらええんやろ??そうや、塩や!塩!!
なんやわからんけど、熱帯魚が病気にかかり始めたら死ををちょっと入れると治んねんっていうてた。塩塩塩!!!

とりあえず一つまみ塩を入れた。

相変わらず腹を上にして沈んでしまう阿部さん・・・・・・

それを編み棒でつつくオオクマネコ・・・・・・・

雪山遭難で、"寝るな!寝たらアカン!!!"ってやってるのと同じような感じである。

しばらくそれを繰り返してると、阿部さんがちょっとだけ真っ直ぐな体制になってん。んで、5分後くらいやろか~、、、とりあえず真っ直ぐな体制をキープできるようになってん。

塩が効いたのか????

とにもかくにも体制キープが出来るようになったので、その晩はそのまま静かに電気を消したのだった。

翌朝水槽の中の阿部さんは、いつも通りよりちょっと弱弱しいがちゃんと泳いでてん。ゴハンもちょっとだけ食べた。
ア~、もう安心や♪
昼ゴロからはちゃんとゴハンを食べるようになり、無事に回復したようである。

早く阿部さんにお友達を作ってあげるべきなのか・・・・
いくら小さい水槽でもやっぱり1匹は寂しいよなぁ~


まぁそんなんこんなでまだ阿部さんとの同居生活はまだ続きそうである。
そして家を留守にするのは"丸2日が限界やな(=_=)"と悟ったオオクマネコであった。



↓連休をマンキツ出来た人は今日からバリバリ仕事だクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓連休中働いてた人は人が働いてる間に代休マンキツクリック♪
11111.jpg
こんな天気なら布団干したかった(T▽T;)・・・・・・・と今日の空を見上げたオオクマネコに拍手ください。
スポンサーサイト