大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

アカムシ探し

こんにちわ、オオクマネコです。

やっとキタキタ、2016年初の花金♪
花金っつたって別に仕事後に呑みに行くわけでもなく、まっすぐ巣穴に帰るだけだが、やっぱり金曜日の晩は開放感があってみょ~に嬉しくなるのよね(゜▽゜)v

昨日の朝、フグの阿部さん黄部さんのご飯である『冷凍アカムシ』の在庫がなくなった・・・・・
41_20160108101541092.jpg

いつもはロイヤルホームセンターで買うのだが、梅田でも熱帯魚屋さんないのか?とネット検索してみると、阪急3番街のほうに一軒あるみたいなんで行ってみてん。
・・・・ところが、みつからへんやないか~~ぃ(=”=;)

スマホで調べると出てくるのだが、最終的に知恵袋をチェックしてみたら・・・・・潰れたか改装中か兎に角今はないらしい。
ネット社会になって便利なことが多いが、店舗情報に関しては移り変わりが多い昨今なんで注意が必要やわ。

仕方がないので三番街に行ったついでに手芸用品の"ユザワヤ"でちょっくら買い物してから、JR環状線にのって玉造に向かった熊が一匹。
ロイヤルホームセンターに行くしかないがな(T▽T;)今晩の阿部さんたちのご飯無いし・・・・・
30-1_201601081046224e2.jpg
↑これは「阿部さん」のほう。

買ってきたときの3倍サイズに成長してるので、もう一回り大きい水槽にしてあげたいが、、、、水替えが大変になるからなぁ~と躊躇している今日この頃。

無事にいつもの「あかむし」をゲットんして、テクテクと徒歩帰宅。

大阪の最初に住んだのは玉造やねん。
で、そのあと今の上町台地に引越してんけど、20年近くたてば色々変わるわなぁ~
風呂屋2軒は無くなり、マンションがすさまじく増えて、ホームセンターができ、スーパーができ、、、、飲食店も増えたなぁ~
特にここ数年の上町台地界隈の変化はすさまじいものがある。
20年前でも玉造はチョーーーー住みやすかったけどね。

若いときにこの界隈にマンション買っとけば良かったなぁ~今の時点で2000万近くは払い終わってるでなぁ~。。。。。買えたのになぁ~

でもね・・・・
160108-1.jpg
当時は"マンション買う女は終わってる伝説"があったのよ(笑)
基本が自由熊なもんでずっと大阪にとどまるつもりも当時はなく、ローンが足かせになる怖さもあったし、それより何より「嫁に行く」つもりやったしww

・・・・・人生の先読みなんてでけへんもんや。

さて、山姥文庫のおかげでここ2ヶ月ほどすさまじくいろんなジャンルの小説を読んでんねん。
いままであまり手を出していない分野も多く、サッと読めるものが多いので短い通勤時間使って読んでても1週間に2~3冊は読んでるなぁ~。

今週水曜から読み始めた「狛犬ジョンの軌跡」(垣根涼介)は、
42-1_20160108113352a38.jpg
面白かった。
山姥文庫には”偉大なるしゅららぼん”とかこの手の、なんというか・・・現実離れした、ちょっくらファンタジーな小説が多いねん。その分自分の頭の中での創造力がモノを言うので、人によって好き嫌いが分かれちゃうかもな。

初めて読んだ作家さんだが、ところどころにドキっとする表現というか鋭い目線というか視点というか・・・・とにかく楽しく読み終えた。楽しく読み終えたときの満足感って美味しいご飯食べた後の満腹感に似てるのだ。


こうしてフグの安部さん黄部さんはアカムシ食べて満腹になり、
大熊猫も本を読み終えて満腹になり、
木曜の夜は更けていったのだった(^-^)

今晩は「大熊猫的刺繍しおり」を製作するのだ!


↓最近睡眠の質が悪いのか、いくら寝てもすっきりせーへん・・・・・・枕がわるいんぢゃね??って思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓布団を干して邪気払いしてみたら??って思う人は布団パンパン悪霊退散クリック♪
11111.jpg
今日はお弁当ないのでカップ焼きそば食うダニ♪
スポンサーサイト