大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

試乗のあとはライブ♪

こんにちわ、大熊猫です♪

週末は夏再来かと思うくらい暑かった・・・・
昨日、近所の難波宮跡地でイベントをしていたのでちょっくら見に行ってみたのだが・・・・・・暑くて(T▽T)退散ww
よさこい踊りのイベントやったみたいでかなり盛大にやっとった。

さて、ネタ的にはシルバーウイーク中のネタがまだ残ってんねん。

なにからいく??

う”~ん・・・・・
150927-1.jpg
まぁキャンプネタが終わったからじょじょにさかのぼっていくと・・・・・ロンゲネタかな??ww

そもそも、なぜシルバーウィークのお尻である火・水の2日でキャンプをしたのか?というと・・・・

月曜にロンゲオヤジのライブが京都であるから・・・・という理由である。

ロンゲのオヤジがライブ???

昔取った杵柄?過去の栄光?血気の勇?若気の至り?ロンゲの原点?
昔々、タコヤキ屋のオヤジがまだ二十歳のころ、京都でバンド活動をしておりドラムをタタキまくってたそうな。

そのバンドはその後解散したそうなのだが、30年ぶりに復活ライブをやることになったというのだ。
メンバーはほとんど東京在住ということで、ロンゲなオヤジは地道に京都の自宅で基礎練から始め、ライブ先日の音あわせまで孤独に練習を積んだそうな(T▽T) 涙の出る話や・・・・ww

そうと聞けば行かぬわけにはいくまい(笑)
なんてったって私は昔モッズを聞いていた熊であるww 嫌いじゃないのよね~~。

ライブは早めの午後4時スタート。
それまでに京都に行けばいいので・・・・・・

まず、法隆寺近くのcafe CREWでモーニングを食べたあと、八尾カワサキが法隆寺の教習所で試乗会をやってるというのでいってみてん。
なんか看板も一切なくてわ~っかりにくい場所にある教習所やったけどなんとか到着。
「八尾カワサキ」はハーレーも取り扱ってるようで、カワサキ車とハーレー全部で17,8台試乗できんねん。

たぶん何回も何車でも試乗できるみたいやねんけど・・・・カンカン照りやって待ってるだけでもヘロヘロになりそうなので、わたしは"Z800"だけ試乗。
1443402534mBsejKBntJcuwiD1443402533.gif
私にはやっぱしちょっと違うかも。
重心が高めで山道ヒラヒラするのはすっごい楽しそうやけど・・・・・・私ごときには乗りこなせそうにないわ。

68-1.jpg
やっぱり Ninja 1000 が好きやねん。
黒がノーマル14年式、赤は5センチローダウン仕様なんだそうな。5センチまでは下げんでも3センチ下がってくれるとラクかもなぁ~。車体で3センチ、シートで2センチっていうとった。

150928-2.jpg
夢見るだけならいいぢゃない!

で、一旦帰宅してから京都へ向かう。
ゴキRRさんもライブに行くというのでZは駐輪場に片付けて、VFRの後ろに乗っけてってもらえることになった。

うまいことVFRをライブハウス入り口に駐輪することができ、時間が早かったので大宮駅あたりをぶらぶらしてたら荒ちゃんに遭遇。
ライブハウスに入ると、ジンウサギとショータに遭遇(笑)
最前列をキープするゴキRRさんと荒ちゃん。その後にウサギとパンダとお公家さん。大丈夫なのか???ライブやぞ!!??もりあがれるのか???

43_20150928102753a55.jpg
最初はメンバーの息子率いる大阪の若いバンドのライブ。
これハ・・・・・・・おばちゃんにはいろんな意味でちょっときつかったけど(笑)まぁこんなもんやわな。

で、、、、真打登場!!

44_201509281032599de.jpg

なんかな、すごい迫力やねん。なんやろな、ボーカルのオーラがバーーーーーンって出てて、、、
かっこええねん。
1443404167D3nuLb4AMfvTwI51443404165.gif
ボーカルはKAORUちゃんていうらしいww
やっぱボーカルっちゅーのは華がある人がやるもんやな。

オヤジの雄姿はコチラ↓

14434045511EId2O7E8dNxvRf1443404550.gif
一応モザイクかけてます。
ボーカルは顔出してええんか???
・・・・いいんぢゃね??ばっちりメイクしてるしww

ばっちりオヤジの顔が見たい人は写真がオヤジのところにあるのでタコヤキ食いながら見せてもらってね~~♪

若いときにやったことってやっぱり『財産』やな・・・・とつくづく思った熊が一匹。
何でもやったことってのは、人生のなかで無駄になることって一つもないんじゃないかとおもうわけで、たとえ結果が出なくても、成功してなくても、敗北に終わっても、はたまた汚点になったとしても、『自分』を作り上げてきた大切な材料やん♪
たとえシロアリが食った柱であっても30年もたてば笑えるでな。

人生80年と考えるとまだ30年以上あるわけで、今バイクに乗ってることも80歳になれば素敵な芸の一つに数えられるんやろなと思うと、まだ何か新しいことをするのもええかな~~って思う一方、川島なお美や北斗晶のように同年代で死を迎えたり病気になってしまう人たちも多く、芸能人だけではなくそういうことが身近に多く起こっている今日この頃やから、、、、
150703-1_20150928110800128.jpg
健康には気をつけたいよね・・・・

大熊さん、なにそれ?

ジンジャーレモンクッキー♪


・・・・・・大熊さん、健康に気をつけてくださいね(=_=)


150928-1.jpg




↓昔取った杵柄♪若気の至りでやったことって年取ってからいい楽しみになるかも。自分の過去を振り返ってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊さんに30年後はないと思う人は(=人=)ジンジャーレモンクッキー食べながらクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト