大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ムシ暑い・・・・・

こんにちわ、大熊猫です(^-^)v

ムシ暑いなぁ~、、、、
今日は久々のジンリッキー通勤やねんけど、首にタオル巻いて
150710-1.jpg
ドカタスタイル。
首にタオルって・・・・古典的やけど効率ええわぁ~~ww

昨日拍手を12個もらったので・・・・・「大熊猫がま口」はこれから気儘に気長に12個を目標に製作しようと思った熊が一匹♪
きっと12個も作れば巧くなるだろう。
64_201507100920487bc.jpg
シリアルナンバー入れとくか・・・・・(゜▽゜;)?

昔、ハウス劇場、カルピス劇場かな?ハイジを筆頭としたアニメ劇場ってあったやん??
私は、ハイジから見始めて、フランダースの犬、ラスカル・・・・・・全部みてたわけぢゃないけど、私の中のトップ3が、
◆ ペリーヌ物語
◆ 不思議な島のフローネ
◆ 小公女セーラ

この3つやねん。
でも有名どころは「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母を訪ねて三千里」やろか。

昨日布団にはいってから「ペリーヌ物語」をみててん(゜▽゜)
65_20150710120349814.jpg

今見てもとってもすばらしいアニメや。
主人公はすごい利発なええ子やし、出てくる人物には良い人と悪い人がちゃんとおってそれぞれの役割をキチンとはたしてて、物語には喜怒哀楽と冒険性がふんだんで、ホンマにいいアニメやとおもうんよなぁ~。

150710-2.jpg
・・・・・あかん、寝られへんがな(=◇=;)オモロすぎるww
やめられないとまらない・・・・・・
というわけで、ちょいと寝不足やけど仕事ヒマやから・・・・WW


今日は沖縄に台風が直撃らしく、山猫カフェも臨時休業らしい。
テレビも映らんっていうから「ネットでペリーヌ物語みたら??」って薦めといたww しかし、やつは「不思議な島のフローネ」派なので、きっとそっちを観るだろう。

150710-3.jpg
・・・・・以心伝心♪?

さぁ、やっとこさの金曜日である。

幸い関西に台風の影響はないようやけど。。。なんかここんとこ各地で地震や火山の噴火や頻繁に起こってるよなぁ~。
豪雨や突風被害、洪水にがけ崩れ・・・・大阪は比較的平和やから実感わけへんけど、夜中の地震とかはさすがに怖い。

会社の避難訓練・・・というか、まぁ消防関係の説明会が昨日あったのだが、、、、今から30年の間ににほんの中心部を襲う大地震が来る確率は70%なんやて~(@-@)70%やで70!!!
・・・・・・・生きてるうちに大震災がおきるんかなぁ~、、、ぎりぎりだいじょうぶかなぁ~どうやろ(゜ー゜;)??

・・・・・・とりあえず、目の前の週末を悔いなく過ごすことにします。




↓防災グッズをキチンと用意している人はきっと何が起こっても大丈夫クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓とりあえずヘルメットはバイクのをかぶればいっか・・・・・と思ってる人はクリック♪
11111.jpg
ペリーヌ物語知ってる人は拍手♪♪ペリーヌの連れてたロバの名前がわかる人はもういっちょクリック♪




スポンサーサイト