大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

エネルギー補充が必要か・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は荒れ荒れの天気で目が覚めた。
台風がきてるのか?!といわんばかりの雨風だったのだ。

まぁ出かける頃には雨もやんでくれて傘なし出勤♪

さて、最近ハマってんねん「ねこあつめ」
やってる人いてるかな??
ss_main.jpg
↑こういう画面(自分の庭・・・らしい)に、カリカリとかの餌を置いて、遊び道具やクッション置いて、いろんな猫が遊びにくるのを待つゲーム・・・というか癒しアプリの一種やな。

遊びに来た猫には全部任意で名前を付けることができて、私は知り合いのハンドルネームを付けていってんねん。
山猫をはじめ、山姥さん、アナコンダちぃ、河童、、、、、

法則やグループ分けはなくて、その猫を観た時に浮かんだ名前をつけてんねん。インスピレーションっちゅ~やつやな。

名前を付けると結構おもしろくって、「河童」がボールで遊んでたり、「ジョニ~」がダンボールに頭突っ込んでたり、「hanaちゃん」が壷から顔をだしてたり・・・・・勝手に人のハンドルネーム使用してますがご了承くださいm(-▽-)m
今30匹いてんねん♪

猫が遊びに来たら、「ニボシ」を置いてってくれて誰が来たかがわかんねん。あと、たまに「宝物」を渡しにきてくれたりする。
あとは写真撮ったり、遊び道具の置き換えしたり・・・・・ただそれだけのアプリやねんけど、名前を知り合いのHNにするだけでむちゃくちゃオモロイねんな~これが。
unnamed.jpg
猫好きな人にはお勧め~~(^-^)v
私的には「パンダ」か「ウサギ」バージョンがあれば嬉しいんやけどな。
基本的にバイクつながりのHNを付けていってんねんけど昨日来た新しい猫は「瀬戸内」と命名しといた(笑)

さ、今日は久しぶりにお弁当持参。
冷蔵庫開けてもたいした食材があるわけでもなく・・・・・
とりあえず豚と茄子とジャガイモを味噌だれで炒めただけのおかずに、トマトの「だし」かけ。

「だし」ってのは、出汁ぢゃなくって、山形かどっかの東北の郷土料理である。
yjimage1_201507011116028bb.jpg
↑こうやってご飯や冷奴にかけて食べるやつ。キュウリやナス、ミョウガなんかの香味野菜をみじん切りにして醤油なんかで味付けたもんで、味として・・・・・一種の浅漬けみたいなもんやろか?

今朝はお茶碗にご飯入れて、だしをぶっかけて
150701-1.jpg
・・・・・と食べてきた♪

「だし」を自分で作ってみたこともあるのだが、、、、買ったやつのほうが旨いねんww うまみ調味料のせいちゃうか?ともおもうねんけど、、、今回も昨日イカリスーパーで買ってきたやつである。

イカリスーパー寄ったついでにbookstudioで本を物色。
なかなか新しい作家さんのを購入するまでの食指動かず・・・・・・・

本屋にいてると1時間くらいすぐにたってまうなぁ~~(゜▽゜;) これが「古本屋」やともっと嬉しいんやけどww

で、久しぶりに手にした 「アラスカ物語」 by 新田次郎。
※アラスカでエスキモーから"ジャパニーズ・モーゼ"と呼ばれた日本人の話である。

昔々に読んだのだが、記憶もうすれてるのでもう一度jじっくりゆっくり読もうとおもって久しぶりに文庫本を購入した熊が一匹。

・・・・・・私は今、なんらかの「エネルギー」が欲しいンかも~、、、ちょっと最近自分でエネルギー欠乏してるなぁと感じてんねん。強い人の話読んだらパワーもらえるかなと思って。

150701-2.jpg


・・・・・「孤高の人」でもよかったかな。

・・・・「サラリーマン金太郎」でもよかったかもしれへん・・・・



↓「ねこあつめ」やってる人はクリック&にゃぁ~ww
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫の「ねこあつめ」に自分のHNついた猫がいてるか気になる人はクリック♪
11111.jpg
猫で癒して、本で充電・・・・なかなか自己コントロールできてるんぢゃね??と思う人は大熊さんに拍手を!





スポンサーサイト