大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

奢侈(しゃし)禁止令撤廃

こんにちわ、大熊猫でございます。

なんか蒸し暑い・・・・
涼しい山ン中で昼寝したいわぁ~~~

150602-1.jpg

お、お、大熊さん・・・・ハンモックが・・・・・

150601-8-1.jpg

・・・・地面についてるように見えたのですが気のせいだと思います。


さてさて、先週の金曜日。

仕事を定時で終わらせた大熊猫は阪急百貨店に走る。
手土産を調達し・・・・急いで阪神電車17:51に滑り込み乗車~~~♪

どこいくん、大熊さん?

↓ココ。阪神の御影駅にある小さなギャラリー。
時間的にギーリギリやねんww

11391529_10206953979039011_8411677742387501191_n-1.jpg
彼女が"シルバージュエリー作家さん"なんはずっと前から知ってるんやけど、北海道在住時々群馬やから写真でしか作品見たことなかってん。

旦那さんと一緒にきてて、共に美大出身の芸術家夫婦は今回ホテルに泊まらずギャラリーに寝起きさせてもらってんねんて(笑)
ほんま相変わらずの変わりモンやわぁ~~・・・・特に旦那さんがww

今回は神戸でやってるというので神戸帰りのドングリさんに付き合ってもらい見に行ってきた♪
150601-6.jpg
あれっ・・・・久しぶりに会ったドングリさんが一回り小さくなってる(@-@;)・・・・・
なんだか最近回りの大きかった人がみんな小さくなってるで・・・・・

大きくなってんの大熊さんだけぢゃん・・・

150601-8.jpg


・・・・・まぁそれはさておき、

作品を見せてもらう。
彼女の作る「粒粒シリーズ」が前から気に入ってるんやけど、今回の目当ては「クローバー」。
実物は想像してたとおりのサイズでね~~(゜▽゜)/ で、お値段は想像してた金額の半分以下でね~(´▽`)/そんなん・・・・・買っちゃうや~~ン♪
1625696_698629143581035_6875744014212821777_n.jpg
茎の長いのがペンダントトップで、短いのはイヤーカフやねん♪
もう一つ"粒粒シリーズ"の指輪がむっちゃ気に入って・・・・・はめてみたら超似合うし(笑) かなり悩んだんやけど、、、、、、、全部買うのは予算オーバーだった為今回は自粛。


贅沢すると生活できなくなりますよ。贅沢は敵です!貧乏人は木綿を着ろ!!
で、大熊さん、なんでこれが欲しかったん??



う”~ん、、、、写真で最初に見たとき
150601-7_201506011512015d2.jpg
「あっ!」って思ってン♪ いわゆる"ビビっ"ときましたっていうやつちゃう?

こういうのって絵画や彫刻と同じで「作品」やんか。
大手ブランドのアクセサリーは店に行けば同じものが買える有名画家の複製画みたいなもんやからあんまし興味はないんやけど、作家さんのものは作品であり魂宿ってて、買う側にとっては「出会い」があるとおもうねん。

基本的に私の好みはもっとシンプルな抽象的なラインやねんけど、今回は珍しく具象的なこれに惹かれてしまって、、、、、年齢や時代によって好みに変化が??おそらく今の私の精神状態とかも作用してるんかな??

幸せになれる4つ葉のクローバー??


最近はあまり行く機会がないが、染めもの展やったり、陶芸展やったり、ガラス展やったり・・・・小さいギャラリーに足を運ぶのって悪くない。悪くないどころか精神衛生上とってもええんちゃう?
大熊猫展もしたいわぁ~、、、、『ギャラリーいっちゃん』で・・・・・・・・か???

兎に角、人生に心残りなきよう生きたほうがええと先週からあらためて考えたりしてるので、萬田銀次郎に借金しない範囲でモノを買うくらいいいんぢゃね??


あとはしっかり働くべし!



↓今は木綿のほうが高いからポリエステルやろっ!と思っちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓萬田はんに借りたらあきまへん・・・・・・地獄まで取り立てにくるでよミナミの帝王クリック♪
11111.jpg

しかし・・・竹内力はなんであんなに太ってしまったんや・・・・・
140901-6.jpg

食べるからだと思われます、ねぇ大熊さん。

◆ HPは旦那さん任せにしてるせいで現在あまり稼動してないそうな。
  興味のある方はFacebookから是非♪
 はんがいSILVER JEWELRY 
通販してるわけじゃないけど、コンタクトとったら要相談で対応可能っていうてた。
写真の撮り方が巧いのか、写真と実物の差はあんましなかった。まぁサイズがわかりにくけどね。
やっぱり実物見てほしいかな~~、、、、展示会情報は都度Facebookにアップするみたい♪
スポンサーサイト