大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

幻の黄金週間

こんにちわ、大熊猫です。

2015年のGW明けの本日。

150507-1.jpg

わたしのごーるでんうぃーくはどこにいったんでしょう・・・・・

大熊家の事情で中国(地方)へ4日間。
でも、5日の午後は帰阪して夕方から寝まくって、昨日の6日は一日巣穴で洗濯や掃除したり、水槽の水替えしたり、ゆっくり過ごせた熊が一匹。
しんどかったので「いっちゃん」にも「夢工房」にも行く気になれず・・・というか、バイク取りに行って乗るのもメンドクサかったりして・・・・・

本当に今回は突然の赤紙召集やったから旅行の計画とか立ててなくて不幸中の幸いやったわ。
今後も計画的な先の旅行計画はやめといて、突発的な行動をするようにしたほうが無難やなぁ~とあらためて思ったわけで・・・・・

ということは思い立ったことはどんどんやっとくべきなんや!ということや。
やっぱり「ウサギ島」は早々に行かなあかん(笑)
往復700キロくらいかな~、、、、日帰りでいかれへんことはない!
title.jpg
でも日帰りで行くにはちょいともったいない距離なんだが・・・・・

ま、そのうち突発的に4時起きとか出来そうなら行ってみますか♪


さてさて、GW前にやね、豊岡の「OISHI~NO・とっし~米」をサメJA(JAWS Agricultural Cooperatives) より入手したので昨日炊いてみてん。
むっちゃおいしい(>▽<;)やばいやばい、お漬けもんとかあったらいくらでもたべてまうやんかぁ~。どんどん大きくなってまうやんかぁ~~。

いやぁ・・・・最近大きくなりすぎて体が「痛い」ねん(T-T)
膝が痛いとか、腰が・・・・とかぢゃなくって体全部が痛いねん(笑)
やっぱり人間って大きさの限界越えたらあかんってことやねんなぁ~。

でもな、この間同じく「大きくなってしまってる人」と話しててんけど、、、、、
今更、〇〇が体に悪いとか、▽▽をせなかんとか、◇◇は食べたらあかんとか・・・・・・、あと60年生きなあかんかったら、んで子供産まなあかんかったら考えるけど、もういまさらジロ~やで。
150507-2_20150507113916d93.jpg

ある程度は自分自身のしんどさ軽減のために節制したほうがラクやろけど、神経質になりすぎるのは人生の楽しみ半減するやん。
中途半端な味付けのまずいもんや、体にええからって美味しくないもん食べるのは嫌や(笑)
・・・・とまぁ話がそれたが、しばらくは美味しいご飯が食べれるのだ。独居中年仲間のジュンさんとバツさんにもお裾分けしよう♪お米は美味しいうちに食べなな♪
なんかすばらしいご飯のオトモを見つけなきゃだわ♪


大熊さん、、、、、大きくなりすぎて体が痛いんぢゃないんですか???



150507-3.jpg

・・・・・もうそろそろ脱皮すんねん、せやから体が痛いんやわ。





↓GW中にどどーーーーーんとランキングが下がっちゃってるジャマイカ!びっくりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓脱皮したら更に大きくなっちゃうクリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト