大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

遅くなっても平日1アップww

こんにちわ、大熊猫です。

今日から気温が上がってくるんやて?
大熊猫はデ部定番で『暑さに弱い』ので、今日くらいの気温が年間ベスト気温である。

12~15℃がええなぁ~~~(゜▽゜)

150326-2.jpg
さて、小学校とかによく設置されていたこれはなんというでしょう?

①シャクヨウショ (借用書)

②セトウチジャクチョウ (瀬戸内寂聴)

③ヒャクヨウバコ (百葉箱)

④ハンブンジャク (范文雀)


私の通っていた小学校には、ちゃんと二宮金次郎とこれが設置されてて、木造校舎と鉄筋校舎が混合している典型的な昭和の小学校でした。70’S後半やな~。
上級生クラスと職員室は鉄筋校舎やったけど、3年生まで教室は木造2階建校舎やったきがする・・・・・

さてさて、、、、
今日はブログが描けないほど働いてた熊が一匹。
気がつけば日は暮れてしまってるジャマイカwwww

特にネタもなかったからべつにええねんけど・・・・・早く帰って阿部さんたちにアカムシご飯をあげなくては。


そうそう、
友人がひとり、子供を連れてシトシトぴっちゃん拝一刀ばりに沖縄まで山猫狩りに行っているようなのだ。
山猫も島生活2ヶ月過ぎてそろそろホームシックになる頃やから喜びすぎて踊りまくってることだろう。
。。。。想像するとちょっと怖い。
150326-3.jpg
山猫の辞書に「適度」とか、「ほどほどに・・・」とかその種の言葉がないのである。
喜びすぎてテンションアゲアゲ過ぎて人に迷惑かけてませんように・・・(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん・・・・



↓ハンブンジャクが思い出せない人はサインはVで。。。。。ジュン・サンダースクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ひやくよう箱をしゃくよう箱だと思っていた人は恥ずかしそうにクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト