大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

仕様変更してみた

150304-1.jpg
・・・・やっちまった、またやっちまった、、、、、大熊猫です。

もちろん化粧もせずに帽子かぶって駅までダッシュダッシュだんだんだだん!!!スクランブルダッシュでギリギリ会社には到着したが、朝からぐったり疲れてしまい思わずセブンイレブンのドーナツで糖分補給。
150304-2.jpg

昨日おとといとなかなか寝付けなくて、でも疲れてるから寝てしまえば泥のように寝てしまうわけで・・・・・
とりあえず今晩は早めに布団に入ろうとおもいまふ♪

さて、昨日帰宅するとフグの黄部さんがまっ黄色になってんねん・・・・・
150304-3.jpg
水槽に入れている流木にカビが発生して、しかも水草にまで・・・・・これはあかん!!と水槽を一旦掃除することに。

バクテリア液がないのでとりあえず水槽の水を半分弱、3分の1強洗面器に取りそこに阿部さんと黄部さんと洗った水草を避難。
ソイルを一旦全部捨て、水槽洗って、カルキ抜きした水をちょっとストーブで温めてから水槽に入れる。
今度はソイルなし。ジャリを買ってこようとおもうねん。

今までの流木は形が良くて気に入っていたのだが、何度洗いなおしてもカビが発生するからきっともうあかんやろ。まだ水草も買ってきてないから隠れる場所もプリンの壷しかないねん・・・・

流木はコケリウムに使ってる奴をいれてみるか・・・

なんか他にないか??

なんか水に入れても大丈夫なもんないか??


1425431111tJHmdCfE4NIApmD1425431111.gif
水の中に入れても腐らず、カビ生やさず、溶けず、有害物質をだせへんもん・・・・・・ないか????
しかも水に浮かべへんそれなりの重さも必要。

そうや!!!!
150304-5.jpg
窓際にほこりカブったまま捨てるにはもったいないし・・・・と処分に困っていたシロモノ。

36_2015030410324827a.jpg
エンタープライズ号投入~~~~~~!!!!!

なんとなく宇宙空間っぽくってかっこええやんけ(笑)


というわけで、フグの水槽はスタートレック仕様になったのだった。

黄部さんの体の色も元に戻り一安心なのだが、、、、、ご飯食べへんのよなぁ~阿部さんは大丈夫やねんけど黄部さんが・・・・
フグって一度痩せるともう戻らんくて死んぢゃうねんて。
今晩はなんとしても食べてもらわねば!!


さてさて、3月のHMSに行こう!とついに決断したものの・・・・・初級クラスすでにキャンセル待ちやん(@-@;)
キャンセルは一週間前までやからそれまではわからんっちゅーーーーーことやな。
予定はギリギリまで未定ということで・・・・・いけたらラッキー♪的なww

※HMSとは?・・・・・関西では鈴鹿サーキットのとこでやってるバイクのライディングスクールである。


さ、さ、さ、
今日は早く帰ってロイヤルホームセンターに行こう!


↓スポックのお面がほしい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓スタートレックのユニフォームがほしい人はクリック♪
11111.jpg
仕様変更ってバイクのことちゃうやんけ!!って思っちゃった人は拍手♪
スポンサーサイト