大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

阿部さんと黄部さん 本編

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の『阿部さんと黄部さん』の続きやねん。

土曜日は結局バイクに乗らず、ジンリッキーツーリングのみ。
せっかくのバイク日和やったからもったいなかってんけど、無理くりバイクを出して乗る必要もないし、土曜はマンションに置けへんから一度バイクをだしてしまうと結構後がメンドクサイねんなぁ~
自宅にバイクを置ける人にはわかってもらわれへんよなぁ~このめんどくささ(笑)


さてさて、
150223-3.jpg
コケリウムは楽しい♪
でも、、、、、、やっぱり『淡水フグ』の飼育も脳味噌の片隅にあったりしちゃって、、、、、

ほんなら選択肢を決めて実行しようではないか。
①晴れてたら買いに行く!
②雨やったらバイクは無理やしそれは神様がやめときなさいって言うてるってことやろ。
・・・・・と決めて就寝。

日曜の朝・・・・・
150223-4_2015022318271651d.jpg
げ、、、、むっちゃビミョ~~な天気なんですけど~~~~(=_=)小雨が降ったりやんだり・・・・・
やっぱりフグは妄想で終わるんかなぁ~、、、でもなんとなく北摂方向明るいで?これは『とりあえず言ってみればいいんぢゃね???』って神様が言うてんねん(=▽=;)
そうに違いない。

・・・・・という自分勝手な解釈をした大きな熊猫は、中央大通から中環を北上して「茨木観魚園」に行って来た。

結果としては、
150223-5.jpg
・・・行ったんやから買っちゃうわよね♪そりゃそうよね。
帰路は雨もすっかり上がって天気回復。

フグは「アベニーパファー」にすると決めててん。
水槽はディスペンサーとその他モロモロのおまけ付きで2000円。ライトは4000円弱の45センチが30%offで2700円。水温計180円、冷凍赤ムシ150円、ほんでメインのアベニーパファー2匹で500円の計6000円也。

店主「水は用意してますか?」 と聞かれた。

大熊「え”っ水道水はだめなんですか?一日置いた水ならあります(やかんの中に)」

店主「・・・・2,3日置かないとバクテリアが繁殖しないんですよね~~」

大熊「、、、、、、、他の水槽からもらったら大丈夫ですか?」
↑じつは大きな水槽を持ってる熱帯魚暦数十年の人を知っている熊が一匹。

店主「はい、半分くらいいれてもらったら大丈夫です。もしくは”バイクテリア液”もありますけど?」

大熊「いえ、いまから熱帯魚飼ってる人の水槽からもらいに行ってきます♪」

・・・・というわけで、帰り道にバクテリアが繁殖している水ペットボトル3本と水草一本を熱帯魚飼ってるところから分けてもらった。

ソイルはコケリウム用にプラチナソイルがあるのでそれを入れて・・・・
ジンウサギからもらったプリンの壷入れて、コケリウムに使ってた流木入れて・・・・・・
15_2015022319094810e.jpg
コケリウムの水槽高さが似てる水槽にしたので、並べてライトを共有。
17_20150224110844fb9.jpg
おーーーーーーっ!私の目測は正しかった(>▽<;) コケリウムにも使えて一石二鳥♪一電灯二水槽♪

で、飼うからには名前つけな♪
一匹は黒い斑点がしっかりしてて・・・・・アベニーパファーのアベをとって阿部(アベ)さんにしてん。
もう一匹は全体的に黄色いから・・・・・・なんとなく阿部さんに対抗して黄部(きべ)さん。


というわけで、大熊猫、とうとう魚と共同生活始めてしまいました。

23_20150224111133903.jpg

・・・・・・・ノアの箱舟かっww


阿部さんと黄部さんは大熊猫と同居を始めた淡水フグの名前です。
昨日は黄部さんが阿部さんをいじめてた。プリンの壷は黄部さんのテリトリーになったようで、阿部さんは入れてもらえないのである(笑)



↓これで一人暮らしもさみしくないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓テレビみてるより水槽見てる時間のほうが断然長いぜクリック♪
11111.jpg
ライトのおかげでコケリウムもむっちゃ元気になった♪

スポンサーサイト