大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫的苔族館~経過編~

コンニチワ♪ 祝日明け、木曜日の大熊猫です。

150212-1.jpg

久しぶりの週中のお休みにもかかわらず、
せっかくのバイク日和だったにもかかわらず・・・
特にせなあかんことがあったわけでもないのに・・・・・

Zに乗ったは乗ったが、夢工房とマクドと100均と熱帯魚屋に行ったくらいやねん。
朝からいい天気やったから和歌山の梅でも見に行けばよかった・・・・(T▽T;)

32_20150212094314ac4.jpg
大熊猫的苔族館♪ 日々進化してますがなにか??(笑)

まだ1週間も経ってへんのよな~。でもアスパラがちょっと茂ってきたのでカットせなあかんかもやけど、とりあえず今のところ順調に育ってる・・・・・と思う(゜▽゜)/
飽きずにすーーーーーーっと観てられるのがちょっと不思議な感じ。
150212-2.jpg

大熊さん、、、、「癒し」に渇望してたってことぢゃね??


んで今、小さい水槽を買おうか迷ってんねん・・・
なぜなら、
34_2015021210102994f.jpg
↑こいつ(淡水ふぐ)が飼いたいからww + 水草水槽をやってみたいから。
全部そろえたとして、、、、、5000円くらいあれば可能やねん。ライト入れたらトータル7000円ってとこかな?

コケリウムも面白いが、水草水槽もかなり楽しそうやねん。
でも、水槽の掃除や水の入れ替えを考えるとなぁ~~~、、、、、どうしても躊躇してしまう熊が一匹。
まぁ、めだかも金魚もよう育てへん熊なんで、しばらくはコケリウム+ガチャポンで我慢しよう。

ジュンさんが水槽買ったらしいから・・・・・その中に淡水ふぐいれてもらおっかな(゜▽゜;)???
アクアテイラーズにはあんまりいてへんねんけど、『茨木観魚園』って中環沿いにあるお店でいっぱいおってん。

・・・・大熊さん、「カッコウ手法」ですね?
※カッコウは卵を他の鳥の巣に産んで、そいつに育てさせるという。

150212-3.jpg

・・・・・・やっぱりカッコウやん。



↓熱帯魚よりやっぱり一緒に寝れるウサギが恋しいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓コケリウム、かなりはまってます。癒しが必要な人は是非レッツトライクリック♪
11111.jpg

そのうち苔採取ツーリング決行するぞ!ww

スポンサーサイト