大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

昔取った杵柄・・・・

こんにちわ、大熊猫でございます。

今朝はキチンと起きれたのだ。
ちょっとびくびくしながら・・・・・ww
150123-1.jpg

いやいや、私は仕事に遅刻なんてしないのだ!

そういえば・・・・昔の会社で飲み会の翌日はほぼ体調不良で休む子がいてたなぁ~(笑)
そういうときに限らず当日欠勤の多い子やったけどww

仕事が出来るが遅刻・欠勤が多い人
仕事が出来ないが無遅刻・無欠勤な人


・・・・・・・・どっちもどっちか(笑)
でも結局会社としては「仕事が出来る人」の勝ちかもしれへんなぁ~。

もし私がソコソコ大手の会社に頑張って居続けたとしても、仕事できへんくて部署をたらいまわしにされ、周りからは腫れ物触るように扱われて給料泥棒呼ばわりされてたかもなぁ~。
社会的地位はある意味保障されてても、ものすごい太い神経してへんと続けていくのはしんどかったかも。

いやいや、最近ね~~、、、まわりで転職やら社会復帰やら起業やらの動きが多々あるんよな。
このご時勢でも仕事出来るやつは職探しで苦労してへんし、満を持して起業する人もいたり・・・・・・・子供の手が離れて職場復帰し始める時期なんよな、一般的にはちょっと(10年くらい)遅いんやけど皆婚期がおそかったし40半ばでの社会復帰。

あ、でも婚期が遅かった分、キャリアがあるから復帰しやすいってのもあるか。
2,3年チョロッと働いたくらいやとキャリア0に等しいもんなぁ~。

いまさらながらに思ってん。
150123-2.jpg
くるっと自分の後ろを振り返ってみると、あ~、なんも残ってへんなぁ~と。

財産残すわけでもなく、
子供産むわけでもなく、
人命救助もしたことなければ、
社会貢献もしてないなぁ~って。

せやからといってこれから心を入れ替え奮起して・・・・ってなことではないで(笑)
私はきっとこのままだらだら生きていくねんww

これも人生、私の人生♪
動かなければならない時期がきたら動けばいい。そういう時は否が応でもくるやろ。


そうそう、
最近ちょっと友達から頼まれて「絵」を描くことに。

絵といっても石黒犬氏が描くような本格的なものではなく、ちょろっとしたモノである。もちろん仕事ではない。
で、100均行って固形絵の具と筆を購入。

ここんとこ早く帰宅できているので、カンを取り戻すべく毎晩筆を触るようにしてんねん。久しぶりの筆や~~

で、成果はというと・・・・・・あかん、アカンすぎる、昔取った杵柄はいったいどこにしまいこんでしまったのだろう(T▽T;)
奥にしまいすぎて開かずの間状態なんか!?

でもなんやかんやと結構たのしんでて・・・・
150123-3.jpg
あ~デモない、こ~デモない・・・と夜の時間を満喫している熊が一匹♪

100均でこれだけの道具が揃うんやったら子供にはどんどん買い与えるべきやんな!!!
筆セットと絵の具とスケッチブックで¥300やで~~~(@◇@;)!!!


おかぁさん、私の使ってた高い高い絵筆数十本・・・どこにいったのでしょう




↓田中レナと若村真由美のドラマがちょっと怖くってドロドロクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓明日はホットケーキパーチーの準備をするのだ!クリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト