大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

太平といえば・・・・木津卸市場ww

こんにちわ、オオクマネコです。


太平といえば・・・・・・・サブロー・シローとくるのは私らの年代だけやろか。
あ”、かつみ・さゆりも「太平」やったっけ?あ、かつみはシローの弟子なんか。
1418780970uhrF8d_NsMVGRqI1418780970.gif
あ~~ぁ ぼよよーーーーん♪↑・・・ってのは関西の人しかわからんかww


なんだか数年ぶりの大寒波なのか??
大阪も大雪になったりするんやろか。

数年前までは寒くてもツーリング行ってたが・・・・
年のせいもあるんやろけど、こんだけ寒いとツーリングも乗り気にならんなぁ~。


さて、歩けるようになったといいつつも、まだ腰が痛いねん(T-T)
141216-2.jpg
今回は結構長引くよなぁ~。きっとこれはただのぎっくり腰ではなく、体重過多による疲労腰痛なんかな~。
月曜の出勤時はすごく調子よくて、完治したのでは!?と思ったのだが、やはり午後からは痛みが。やっぱハリとかしてもらったほうがええんかなぁ~~???

今日はもう水曜日やのに・・・・・(=”=;)

実は大阪市内で『電気風呂』を検索していた熊が一匹。
関西以外の人もしってるんかな??電気風呂。

141216-3.jpg
・・・・それ、電気椅子ぢゃね?

※wikipanda: 電気風呂(でんきぶろ)とは、日本式の浴槽の湯に、身体に害が無い程度の電流を流すものをさし、日本では関西において盛んに普及している。

どーーーーーしても電気風呂に入りたくなった大熊猫は、近所の銭湯に出かけたのだが残念ながらもう暖簾を下ろしてた。仕方がないのでバイクでびゅびゅんとJR玉造にある「玉造温泉」に行った。、土曜はオールナイトのはずである。

・・・・・・・・まじでか!?
107.jpg
・・・・・・・・廃業したらしいのだ、先月末に。
ご主人が70を越え仕事もきつくなってきた上に後取りもいないための廃業らしい。

結局巣穴に戻り土曜の晩は巣穴の風呂に入ったものの、、、、、、電気風呂を諦め切れない大きな熊猫は、ネット検索して日曜の午前から一番近い電気風呂のあるスーパー銭湯『太平のゆ』へマッハゴーゴー!!

木津市場の中にあるのだ。
もちろん駐輪場もあるし、最寄の駅でいうたらなんやろな?今宮かな?

今年の汚れは今年のうちに!っていうやんか。せやから・・・
109.jpg
今年の垢は今年にうちにとってしまいましょう。
ココは25分¥3300と比較的良心的な値段やとおもうねん。

中のお風呂はなかなか充実してて、露天もきもちよかった。

岩盤浴する人は入浴料800+岩盤浴800=計1600円。ちょっと高いけど、一日いてれるのを考えたら映画見るくらいの料金やからええんちゃう?今度は本でももってって岩盤浴代払ってもっとのんびり居座ろう。

あかすりは何年ぶりやろ・・・・10年ぶりかな~、たっぷりデタデーーーー(>▽<;)マカロニのような大熊猫の垢♪
3ヶ月に1回くらいいきたいわ~あかすり♪

スッキリした後は、551の豚まん買って帰り、あったかい麦茶飲みながら豚まん齧ってゴロゴロしてたとさ。
141216-4.jpg
ツーリングで温泉もええけど、10分程度でいけるスーパー銭湯もええよな。


↓「あかすり」したことナイ人は是非是非体験クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓「電気風呂」体験したことナイ人は関西の銭湯へ是非是非クリック♪
11111.jpg


<プチ情報>
最近ジンリッキーでなく地下鉄バス通勤やねんけどさ、今「イルミネーションバス」ってのが走ってんねん。
110.jpg
どうやら御堂筋のイルミネーションを見るためだけのバスで、御堂筋を難波まで南下してナニワ筋を北上して大阪駅にもどってくるらしい。なかなかいいアイディアやん♪昨日もカップルがバス待ってたわ。




スポンサーサイト