大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

猫の手 熊の手 シーサーの手

コンニチワ、大熊猫です。

やっと「腰」がラクになり、ちゃんと歩けるようになった♪
完治ではないが、もう大丈夫っぽい。

直メなども頂き、ご心配をおかけしました、今回は丸々一週間かかったなぁ~(=▽=;)しんどかった。
これに懲りて、今後灯油は18リットルずつ買うことにします。

さて、12日の金曜日は、 「河童と熊の忘年会」をしたかったのだが、仕事の目処がつかなかったため迷惑かける前に早々にキャンセル。

案の定9時過ぎまでかかってしまい、せっかくパーっと呑みたい気分やったのに・・・・と赤ワインを購入して帰宅。
で、夜のシフトが入っていた山猫が沖縄土産を抱えて10時半過ぎに巣穴にやってきた。
この時間に来るということは山に帰る気はさらさらないであろうww

野菜を買って久しぶりにバーニャカウダを作ったが、山猫はもう魚も一切受け付けなくなったらしくアンチョビが入ってるのでまさかのバーニャカウダアウト~。
ほんなら、、、、、、と、どんぐり夫妻にもらった美味しいごま油とお塩で冷奴でもしたろか。
あとは、、、、、、、アボガドや、オリーブや、後は納豆や巣穴前にあるパン屋の無卵無バターパンやIKEAのピクルス。
まぁ冷蔵庫にはなんやかんやと山猫も食べれるモンがあるのよね。
105.jpg
沖縄土産「その1」の海ぶどうをつまみながらぶどう酒を呑むこの快感♪

あの、、、、大熊さん、↑そのきもちわるいモンなんですか?

あ、これ?これはね、、、
106.jpg
山猫の沖縄土産「その2」、 『シーサーの手』(>▽<;)//

1418617987y0jbENU5p8KH2Hs1418617987.gif
いわゆる「孫の手」なのである。しかも伸びんねん(笑)
営業マンのかた、プレゼンする時に"差し棒”として使えるのでチョーお勧めです♪

なんやかんやと11時ゴロから始まったこの宴会。山猫は下戸なので生絞りシークワーサー炭酸水。
私がワインを一本空けたのを潮時に一旦終了し、枕並べて眠りについたのだが翌日の朝のパンケーキモーニングから始まりなんやかんやと夕方4時過ぎまでいついてしまった山猫が一匹。

山猫の沖縄移住も確定となり、関西にいてるのもあと一ヶ月なわけで・・・・・

141215-4.jpg
・・・・いんや、シーサーの手を使ってみたかっただけ♪

今度はあなたが海外にいっちゃうのね~~~♪
たまには「ゆうパック」で差し入れしたげるわ。
んで、つきに1度は絵ハガキ描くわ。

141215-5-1.jpg
。。。。。。読んでから食べてね。
大熊猫絵葉書12枚集めたら大熊猫2016年カレンダーがもらえるらしいで(笑)


というわけで、
私は頑張って沖縄貯金を始めようと思います。

来年は沖縄でバカンスやーーーーーー!!!!!!



↓さぁ、今週からは通常の帰宅時間になるよう(-人ー)祈りながらクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やばい・・・・今日は携帯の充電器忘れた・・・・残り15%・・・・・危ないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト