大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

今週は早かった・・・

こんにちわ、大熊猫です。

もう金曜日。
なんだか今週は早かったなぁ~と思う熊が一匹。

ありがたいことに今週はドラマが見れる時間に帰宅できてたので疲れもだいぶ回復した・・・気がする。
やっぱ最低でも帰宅してから寝るまでの3、4時間の自分の時間って「必要」やでな。
理想とては、7時間までには帰宅して、晩御飯の用意して8時には食べ終わるくらいがベストやけどなぁ~(゜ー゜)

さてさて、サンタさんからお便り着いた。
71-1.jpg
「マナービーンズ」をお届けします」

141204-3-1.jpg
なんやねん、マナービーンズって?

早速検索してみた熊が一匹。
74-1.jpg
子供向けのお箸が正しく持てるようにするためのゲームやん。

141205-1.jpg
・・・・・・確かにお箸を正しく持てないが、帰国子女やからしゃーないねん! (・・・・・・嘘です)

だいたいな、「正しいもち方」ってなんやねん(=_=)誰が決めてん!!
手の大きさ指の太さ、骨格や肉の付き具合などなど手の形はさまざまやないかい。本人が快適な持ち方でお箸を使って何があかんねんと私は思うのだ。

ただ、接待や公の場だったりする場合、そういう場面では一応「正しい」とされている持ち方でお箸を使うことは出来るようにしてある。なんたって日本は差別社会というかある意味カースト意識が強い民族やからな。
※補足だが、左手だといわゆる「正しい」持ち方でお箸を使うことが出来るというとても器用な熊の手であるが、ぎっちょも日本ではイマイチ社会的地位が弱いんよねww

・・・・・ってか、なんでサンタがそんなことしってんねん!
まぁくれるって言うんなら「マナービーンズ」可愛いからもらっとくけど・・・・・(゜▽゜;)/

小さいお子さんやお孫さんがいてたら、おひとつどうですか?テレビゲームより楽しくコミュニケーション取りながらあそんべるんぢゃね??
※ちなみに「マナービーンズ・匠」っていう二人用のゲームもあるらしい。

ぢゃ、大熊さんの今年のクリスマスプレゼントはマナー豆ということで?



いんや
141204-2-2.jpg
サンタさん、ちゃんと短冊に欲しいもん書いといたしな♪

・・・・七夕と勘違いしていませんか大熊さん。

さて、そろそろ仕事用のカレンダーを用意せねば。
以前は沢山もらう中から選んでたがここ2,3年は不景気のせいか使い勝手の悪いカレンダーしか手に入らないので、今年は100均で買おうと思っている。
いろいろ書き込みできるタイプで、日にちがはっきり見やすいものを(^-^)/

今週の『マツコの知らない世界』で手帳をやってた。
残念ながら私は9月に手帳をかえるのでもう用はないのだが、、、、草間弥生とコラボの手帳があってん。特に草間弥生のファンではないが、ちょっと惹かれるものが・・・・

一度瀬戸内海の直島やったっけ?かぼちゃを見に行きたいねん。
ずーーーーーーーっと行きたいとおもってるんやけど、なんとなくそれだけのために高いフェリー代払ってまで・・・・と躊躇している小心者の熊が一匹。
でも草間手帳を見てちょっと火がついた。やっぱいこっかな~~(゜ー゜)?
76_20141205112330938.jpg
↑これこれ!!!
岡山まで下道で行って最短のフェリー乗るのが一番ええんやけど、、、冬の間やったらニコニコレンタカーで行くってのもありかもな~。

ちょっと予算を算出してみよう。



↓お箸が「正しく」もてない大人は。。。。。。。もう手遅れクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓正座が出来ない大人は・・・・・・・・法事が苦行クリック♪
11111.jpg


75_20141205104342d16.jpg
↑これもお箸使うゲームやん(@▽@;)こっちのほうがええな~~~


スポンサーサイト