大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

パンがないならケーキを食べればいいぢゃない

ぼんじゅーる、大熊猫です。
140925-1-1.jpg
昨日は高級フレンチレストランで晩御飯でした。

行って来たのはココ↓
"フランスレストランウィーク” ル ポンド シエル

以前厄介になっていた会社の現役+OGお食事会。
いまだに声をかけて貰えるってのはありがたいことです( ̄人 ̄)まんまんちゃんまんまんちゃん

元は大林組ビルの最上階にあったというこのレストラン。今は元・辻調理師専門学校のビルに移ってます。
夜は普通に夕食をいただくと御1人様2,3万、ワインリストも見せてもらったけど最低ラインが1万。2~3万ラインが種類豊富で4万5万の数字がわんさかなワインリストでございました(@-@;)

現在フランスレストランウィークというのをやっていて、お安い特別メニューがいただけるというので今回このお店に決まったんだそうな。
フレンチとは聞いてたが、まさかこのランクだったとは・・・・

まぁ私もこんな機会ぢゃないとフレンチレストランなんて行くことないしなぁ~とおもって参加表明しててんけど、
140925-2.jpg
・・・・大熊さん、結構な勇気だったんですね、手に持ってるのは福沢さんですか?

140925-2-1.jpg
・・・・・・・大熊さん、浮き輪投げましょか?

総勢14名?やったかな?
私が知ってるのはそのなかの3分の1程度やけど(笑)

さすがは高級といわれるレストラン。サービスはとってもエレガントやし、
140925-3.jpg
食事もとても美味しかった。
味付けはわりとしっかりめで、海老も鴨もとってもセ・ボン、セ・ボンなマリー・アントワネットな気分。
鴨のミンチを詰めたカネロニ美味かった~。

デザートも素敵やってん。↓これはヌガティーヌのなんちゃら・・・
49_20140925111806422.jpg
後はナッツのほにゃらら・・とか、フロマージュのソルベとか・・・
50_2014092511214543e.jpg
デザートプレートとは別に、マカロンとかもあったのさ。おばちゃんといえども女心をくすぐられるね~(>▽<;)//

ワインも飲んで福沢さん一枚だけで3時間ほどこのムードが楽しめるんやったら、こういう機会に行っとくべきかもね♪
10月5日までやってるみたいなんで、記念日とかある人は伴侶を誘っておしゃれしてこういうとこでデートどうですか??
他にも参加レストランは沢山あるみたいやからお好みのレストランをさがしてみてくだされ。

で、やっぱり「着慣れないスーツ」みたいなもんで、着こなせてない自分に哀愁を感じでしまう熊が一匹。
ぁぁぁ、、、私はやっぱり煙もくもくの炉端が一番好きかも。



さ、今週末は、石黒フサツネ君企画の「秋の野点ツーリング」です。
デイキャンプ。。。というほどではないけど、珈琲沸かして飲みましょ♪的な、そっちが目的のお散歩ツーリング。

前に夢工房で知り合った女性ライダーさんも誘ってみたら「参加します!」と返事がきたのだ。
ちょっと楽しみぢゃね??♪


珈琲豆買いに行かなきゃ( ̄▽ ̄)v

フサツネ珈琲ブレイクミーティング・・・・やな(゜▽゜)、マイカップ持ってきたら珈琲飲ませてくれるって♪
大熊猫カフェも併設よ!


↓焼き鳥君も出動クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓その珈琲ブレイクミーティングどこですんねん?と気になる人は参加表明してみる?クリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト