大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

秋、、、、、、

こんにちわ、大熊猫です。

1409704397uTJdWnpTucKe4Af1409704396.gif
残業が続いていたのでここんとこ地下鉄バス通勤をしていた熊が一匹。
というわけで、読書の秋~~♪って訳でもないんだが、白くま文庫から今は桐野夏生の小説を読んでいる。
・・・・ちょっと気持ち悪い内容だが、想像力は掻き立てられる感じww

「想像力」って生きていくうえでとても大切なやとおもってんねん。
想像力が欠如してる人は、、、まず仕事が出来ない、人間関係の保ち方も巧くない、料理が上手くない(笑)、、、って人が多いように思うのが大熊猫山猫的思想(笑)

よく山猫に相談したりされたりがあるのだが、なんでなんやろ?と突き詰めていくといつも結論は「想像力の欠如」が原因やな!という結論に至るのだ。
料理なんて職業とせーへんかぎり金払って外食すればええんやからかめへんけど、仕事に関してはちょっとね~周りが大変かも。

『指示待ち族』っていうのいてるやん?想像力ないから指示待つしかでけへんし、想像せーへんから相手がどうでてくるか、どうすれば思う通りの返答を得ることができるか・・・がわからんのよな、きっと(=_=)
・・・・・まぁ私もわからんけどな。世の中には想像を越える反応をする人間っていてるし(笑)

もし私に子供がおったら、本を読ませることを薦めるなぁ~。
漫画もええけど、やっぱり視覚からでなく活字から登場人物や風景を頭の中で描くって想像力を必要とするもんやから、本を読んでて楽しくないねん・・・って言う子はそういう意味ではその力が乏しいんやろな~~。

右脳と左脳のどっちが発達してるか・・・てのにもよるんかなぁ~?
o0800065912888404102-1.jpg

今回社長の脳梗塞事件勃発で、いろいろとね~、、、脳みそってまだまだ未解明な人間の神秘とも言える中枢機能なんやなぁ~とつくづく思っちゃったのよね~。
最悪な状態は逃れたので社長自体はしばらく仕事を休むが、私や東京事務所にいる子はこのまま自分たちの仕事をつづけるので職を失うことはなさそうであるWW
う”~~ん、、、「スナック大熊猫」は開店できず・・・・やなww だってサラリーマン楽チンやしなっ♪
どっか死にそうなおばぁちゃんがやってる場末のスナックがあったら跡継ぎに手ぇあげるねんけどなぁ~(笑)

まぁそれはさておき、、、

今週末は石黒犬企画「葡萄買いツーリング」が決まったので土曜日に穴の開いた安全靴ブーツの修復して、ちょっとだけバイク磨いとこかな。チェーンもオイル指しとこかな。

断食して体重減らしときませんか?大熊さん。
140903-2.jpg

だって食欲の秋なのよ~~~(>▽<;)///


↓栗拾いツーリングに行きたいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓マツタケ丼ももう始まったぜ!笠置に行かなきゃ!クリック♪
11111.jpg


<本日のプチニュース>

黄村イエロー氏がダイエット宣言をしたらしい・・・・・・・・・・










スポンサーサイト