大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

夏のお~わ~り~ぃ

こんにちわ、大熊猫です。

学生の夏休みも終わり、菊水丸の盆踊りも一応終わり、気温もちょっと下がって朝晩過ごしやすくなり・・・・

140901-3.jpg

夏も終わったんやなぁ~~としみじみしている熊が一匹。
・・・・今日は30℃超えるらしいがWW

今年は天神さんの花火は音だけやったし、淀川花火は中止やったし、PL花火はちーーーーーっちゃかったし、猪名川花火も中止やったし、、、、やっと伊丹の花火はいったんやけどイマイチ不完全燃焼やったし・・・・・
で、どうやら和歌山の岩出で「花火大会」があると教えてもらったのだ。

和歌山っちゅーても、紀ノ川あたりやねん。
遠いっちゃぁ遠いけど、、、、行かれへんことはないビミョーーーーーな距離(笑)

とりあえず昼は久しぶりに美味しいグァテマラを入手しに、
1_20140901192111afd.jpg
お気に入りの「赤い実コーヒー」へ。
いろいろ試した結果、らーめんと同じでコーヒーの好みも人それぞれやけど・・・・・・やっぱりココのグァテマラは美味しいとおもうねん私(=▽=)
↓お店は谷6から移転してるので、行ってみようと思う人は要注意!!
「赤い実コーヒー」新店舗
あ、ココは豆を売ってるだけで、カフェぢゃないわよーーーーーー

コーヒー入手後は、パンツを買いに。
久々にカラフルなパンちゅを購入したあとは、パン屋で胡桃バケット買って帰り巣穴でコーヒーとパンで優雅にちょっと遅めのランチを♪♪
1409568193HHcLFRW1uIojyy61409568192.gif
パンダがパンツ買ったあとにパン屋でパン買って食べてる図。
・・・・・・・・優雅ですね、大熊さん。

で、暗くなってしまう前に和歌山入りしたいので5時前に出発。
場所が良くわからんけど、、、、、行けばなんとかなるやろ♪と行き当たりバッタリ(笑)

でもさすが田舎ww 人が集まって歩いてるからなんとなくわかるもんで、バイクは神社のところに無料駐輪場が設けてありそこに駐輪。
で、土手をテクテク歩いていくと、すごい数の屋台が出ており、盆踊りの催し物もやってるようでにぎわっていた。

2_20140901194755abd.jpg
まずは定番のリンゴ飴ゲットン。もうきっとこれが今年最後のリンゴ飴やで~~。
32_201409011952241d6.jpg
リンゴ飴フリークの大熊的には、リンゴ飴にもちゃんと「美味い」「まずい」があってね~(゜▽゜)今回は大当たり♪美味かった。
1キロは確実にあるかな??かなりの規模で屋台がでてんねん。まぁ売ってるものはおんなじやねんけどなww
6_20140901194841ab0.jpg
カキ氷は「ピーチ」に釣られてついつい・・・・ww でも枚方凍氷が20倍美味いわ・・・・(T▽T;)

で、土手に座って花火鑑賞をしてきたのだ。
都会と違って邪魔になるものないし、空も暗いし、人は多いけどそれなりにスペースあるし、河原やから風もここちよくって・・・・

もうこれで夏も終わりやんなぁ~~と河原のコーロギの声を聞きながらしみじみ~

帰りはりんくうから阪神高速で一気に法円坂まで乗ってしまえば(行きは阪和道を使った)近くはないが許容範囲ってとこやろか。まぁ帰宅時間はそこそこ深夜やったけど(笑)



さて、日曜に石黒さんが獲れたてブドウを買いにいくんだとか。
私も連れてっても~~らおっ!

今週末は生国玉さんで「彦八祭り」もあるんやんなぁ~???
覗きに行ってみてもええなぁ~(゜▽゜)



↓今日あたりからやっと通常の仕事ペースにもどれてホッと一息クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓扇風機なくても心地よく寝れる今の季節は爆睡推奨週間クリック♪
11111.jpg

<本日のプチニュース>
夢を見た・・・・・
白いゴキブリ(体長2センチほど)がでてきてん。
あ~、、、ゴキブリのアルビノ~????ってWW
ゴキブリっていうよりダイオウグソクムシっぽかったかなぁ~

スポンサーサイト