大熊猫の独り言Ⅱ

明日は映画の日

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は週明けから残業。。。そして今日も仕事が終わりません。。。。
今週は月末月初やし、覚悟しとかなあかんよな~~(=_=;)
今朝起きたら頭痛いし・・・・・う~ん、、、これは仕事のストレスや。

さてさて、9月も今日で終わりやん。
9月は映画を2本見てん。

一本目は・・・・
27_20140930180523a50.jpg 『舞妓はレディ』
周防作品である。
私は個人的に草刈民代女史があまり好きではないのだが、そんなんいうたら周防作品が見れへんし・・・・WW
ってことで、行って来ました。

まぁ話としては定番な感じ。ただミュージカル仕立てだとは露知らず・・・・・突然歌いだしたときはちょっとびっくし(^-^;)
富司純子まで唄いだして更にびっくし・・・
主役の女の子唄巧かったなぁ~~、、、舞台出身の女優さんかなぁ~?なんて思いながら見てた熊が一匹。
※どうやら東宝シンデレラ出身の女優さんらしい。


もう一本は先週見たやつ。
28_201409301841113f6.jpg
 『ジャージーボーイズ』
実在のザ フォーシーズンズ というバンドの話で、クリント・イーストウッド監督っていうこの2つの知識だけで見にいってんけど、、、、
140930-1.jpg
むっちゃ良かったで!!!!!

何がよかったって。。。↓これについてとってもクリアになったことが一番よかった!

この唄を作ったボブ・ゴーディオという青年がメンバーに参加して、「フォーシーズンズ」が成立成功したんだそうな。
「シェリー」とか「君の瞳に恋してる」とか、私らの年代だとCMやドラマで使われてて知ってるってかんじか?

この唄自体はタモリのおかげで知っているものの、題名も誰が歌ってるかも知らんかってん。で、字幕で「ホットパンツをはいてる娘は誰だい?」って書いてあったとおもうねん(゜▽゜;)
私は「ショート ショート」っていうてるんやとおもっとったから
140930-2.jpg
最初字幕の意味がわからんかってん(笑)
あ”----------、、、、
WHO WEAR SHORT SHORTS?
WE WEAR SHORT SHORTS.

・・・・・・・・・なるほどなWW

出てる俳優さんは有名な人は少なくて、私が知ってたのはイタリアンマフィアのボスやった役者さんくらいかな?
で、ボーカルを演じてた俳優さんはブロードウェイのミュージカルで演じてる人やから、唄も吹き替えでなく俳優さんが歌ってるらしいねん。

いつの日か、ミュージカルで「ジャージーボーイズ」を見たい!!とおもった熊が一匹。
今年からはロンドンでもやってるらしいんよなぁ~♪

さて、大熊猫ほんとうに忙しくなります、仕事が・・・
昔のストレスフルな生活が頭をよぎる・・・・・

今週はとりあえず残業三昧ってかんじやろか??
残業ぢゃない人は、あした映画の日やし、何か見にいってはいかがでしょうか(^-^)

ドラえもんの映画、ごっつーーーーええらしいで。


↓フォーシーズンズ知ってる人は還暦オーバークリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓タモリ倶楽部を知ってる人はこっそり夜中にクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

FC2Ad