大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

久々に大熊猫の独り愚痴

こんにちわ、大熊猫です。

やっと来た来た金曜日。
今日も暑いねんけど・・・・・今朝☆河童から
140801-2.jpg
降水確率60%・・・・・

140801-3.jpg
えらいこっちゃ!!
え?そんなに降水確率高かったん??台風12号のせいか???
雨女☆河童のせいか??雨男黄村氏のせいか??

とりあえずYAHOOの天気予報では大丈夫そうやねんけど・・・
TENKI.JPでも調べてみた。
140801-4.jpg
・・・・・大丈夫そうやで??
降水確率30%以下やで??


1406856451ieY0NrWa8UvfN8X1406856451.gif
一瞬、☆河童と黄村氏の参加を恨んでしまったことをお詫びします(笑)

まぁ大丈夫でしょ♪
アカンかったらアカンかったで、他の遊びしたらええんやし。

さてさて。。。。。昨日はアクセス数はそこそこあったのにコメント数が久々のゼロやった(T▽T;)
やっぱしゼロの日は寂しいわよね。
ブログやり始めた当初は自分の日記とおんなじやったから書きっ放しやったけど、ここ数年は「読む人」がいてるという前提で書いてるからやろな~~(゜ー゜)
いつのまにかそういう変化もあるんやな。自分では普段特に認識してるわけではないんやけど、コメントもらってるうちにそういう書きかたになるんやろなぁ~。

・・・・・・って昨日思った熊が一匹(笑)
他のブロガーも「読み手」がいてる前提で書いてるんやろか?
読み手が少ないうちはええんやけど、増えてくるとさすがに個人情報や自分のプライバシーの問題がでてくるので書く事に制限がでてきて、それに縛られて書けなくなってしまうこともある。

プライバシーといえば、前に知り合いが

「ツーリングに行ったときの写真を、断りもなくブログに顔出し写真載せられてしまうねん・・・・」
・・・・・とぼやいてたことがある。

「その人に『載せんとって!』っていうたらええんちゃうのん??」

「でも気ぃ悪くされてもメンドクサイし・・・・」

「すでにあなたが気ぃ悪くしてるやん??」

「・・・・ええねん、我慢する。そんなに見られてるブログぢゃないから・・・・」


・・・・ま、バイク関係の知り合いってちょっとしたことですぐ険悪になるからなぁ~WW

私もSNSに載せた顔出し写真を勝手にコピーして他のSNSに載せられたことがある。それアカンやろww
コピーするのはまだええとしても(自分のSNSに公開してるわけやから)、転用するなら事前に了解を得るか、了解ナシでやるんやったらせめてモザイクかけるのが礼儀ちゃうか?と「私は思う」。あくまでも私の中での常識やで。

ネチケットっていう言葉があるが、最低限のルールというかモラルは必要やとおもうねんけど・・・・。

ま、私の描くイラストもほぼ顔出し写真と変わらへんとこあるんやけどな(爆)
いまんとこクレームはきてへんし(゜▽゜;)。。。。。だいじょうぶ・・・・かな?大丈夫よね??


今ならクレーム受け付けます!WW

140801-6.jpg



↓その電話、もしかしてダイヤル式ぢゃね?って気づいた人はジーコジーコクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ネットで被害を受けたことある人は体験コメント&クリック♪
11111.jpg
コメント入れるのはイヤやけど毎日見ちゃってるよ~~って人は拍手♪
スポンサーサイト