大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

暑気払い、暑気払い・・・・

暑っっっつい
怒りがこみ上げるほどのこの暑さ・・・・・・

140725-7.jpg

・・・・・・ってなってまう熊が一匹、、、、こんにちわ「怒れる大熊猫」です。
この怒りは何にぶつければいいのか!?

しかし、わたしなんて通勤時が暑いだけであとはビルの空調の元快適に仕事をしてるわけで・・・・外回りや、職人さん、配達業、、、、死人が出てもおかしくないわよね~~(=人=;)サウナや温水プールのなかで働いてるようなもんやしなぁ~。
ちょっと外でただけで日差しが「痛い」もん。

というわけで、、、、
昨日は夕方にピロロロ~ん
140725-9.jpg
「ご飯いけへ~ん?」のお誘いメール着信アリ。

14062533390VyDmaTZY0ntc7o1406253339.gif

で、合流したのは船場センタービル2号館地下二階♪

汗だくでジンリッキーを漕ぎ、昔働いていた会社のまん前にジンリッキーを停め(笑)、船場センター2号館地下へ突入~~!!!
140725-1.jpg
ま、ま、ま、何より先に生チュー2杯!!!!!!(>▽<;)!!!!!
ココのはジョッキを凍らせてる”超うれしいバーージョン”

んで、何食べたかというと・・・・・
140725-2.jpg
初めてのトルコライス~~♪


あ?大熊さん、もうジョッキがカラになってませんか????

7時までは生ビール¥300なので、、、、
140725-10.jpg

で、トルコライスって???
140709-10.jpg
しらにゃい。

Wikipanda
トルコライス・・・・・日本の洋食屋等で供される、一皿に盛りつけられた洋風盛り合わせ料理の一種。主に長崎市を中心とした長崎県に多く、大阪市、神戸市にも「トルコライス」という名称の料理が存在し、それぞれ内容は異なる。
最も一般的なのはピラフ(ドライカレー風も有)、ナポリタンスパゲティ、ドミグラスソースのかかった豚カツというものが一般的な組み合わせである。
「トルコ」の名を冠してはいるが、トルコに同名、同種、あるいは類似した料理は無い。
トルコでは炭水化物が同じ皿に盛られる料理は通常考えられず、イスラム圏では豚を食べることはタブーである。


なんでココの洋食屋さんがトルコライスやってるんかは知れへんけど、私が頼んだのはオーソドックスなやつで、他にも数種類トルコライスがあった。
味は文句なく見たまんまの間違いのない味。ビールによく合うのよね~~、、、あっという間に完食(゜▽゜;)

食べ終わった後になって、ふと「・・・・・ジュンさん呼び出そか~ww」と満腹になったドングリと大熊猫は晩御飯まえのジュンさんを呼び出した(笑)
で、居酒屋さんに行って3人で「生絞りグレープルーツチューハイ」。
23時を迎えるまで大阪のおばちゃん的井戸端会議がつづいたのだった( ̄▽ ̄)♪
あ~、おもしろかった♪


↓ドングリさんのさしてるやつって・・・・・さすべえ???って即効気づいた人は大阪人クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ジュンさんって「大阪のおばちゃん枠」にはいってるんか~。でも厳密には奈良のおばちゃんクリック♪
11111.jpg

<本日のプチニュース>
土曜の晩は久々の「ガスミ」だぜ!!(>▽<)!!!
THE 暑気払いガスミ!アルコールはナシやけどww
今は亡き西岡徳馬氏の別荘話で盛る上がるであろう♪
西岡さん、今晩のフェリーに乗れば間に合うで~♪

・・・・・・・・明日の夕方の新幹線でも間に合うよね♪
スポンサーサイト