FC2ブログ
category日常生活

ゲゲゲ・・・・

trackback0  comment18
コンニチワ、大熊猫です。
140619-1.jpg
今日も特にオモロイネタはないで~~(笑)

先日友人と話をしていて、「ハンドルネーム」の話が出た。
まぁ私で言うところの「大熊猫(オオクマネコ)」やな。

ラジオを聞く人のラジオネーム、投稿する人のペンネーム・・・・・ニックネーム。
ハンドルネームって和製英語らしいわ・・・・しらんかった(=_=;)

話がそれたが。。。。

ハンドルネームに自分で「~さん」「~ちゃん」「~君」てつけてる人々がいてるやん。その友人はそれがむっちゃ気になるんやて。
たしかに・・・・・・・・・このブログでいうとたまにコメントくれてた「フィリップくん」やな。

返信の際に、
>フィリップくんさん
↑ってなってしまうってことやろ?
140618-9.jpg
・・・・・“さん”や“くん”はひとつでええやろ。自分で付けてはるんやからこっちはつけんかったらええやん。

もし私が「パンダちゃん」って言うハンドルネームつけてたら「パンダちゃんちゃん」って呼ぶ人いてるか??
140618-9-1.jpg
アグネスチャンぢゃあるまいに・・・ww
そこんとこ臨機応変にしなはれ。

私が苦手なんは「口に出すのが恥ずかしくなるようなこそばゆい」ハンドルネームやわ。
たま~にいてるやん?
例えはちょっと書くわけにはいけへんけど(笑)

「山姥」さんも最初びっくりしたがな(笑)
yamauba.gif
山に住むお婆さん妖怪。
旅人を泊まらせ、夜寝入ったところを取って食う。
夜中に包丁を研ぐシーンが結構有名。
※このイラストは私が描いたんぢゃないよ。妖怪図鑑から引っ張ってきたのだ。

何人にも「コメントの山姥ってだれなん???」って聞かれたわ(爆)自分で山姥ってつけるのっていったいどんな人やねんって興味持った人が多いみたいやったww

んで、先月の「はちまんいち」で山姥さんを見かけただれかもいうてたけど、「山姥」には程遠い粋でスタイルのいい若々しい姉さんやねん。
140619-2.jpg

ハンドルネームだけで想像してるとたまにびっくるすることあるよな(笑)

その山姥さんのリクエストでゲゲゲの大熊猫

140619-4.jpg
パッと思いついたのは、ゲゲゲの大熊猫、ゴキブリおやじ、山猫娘、黄ねずみ男、白熊ぬりかべ・・・・・
あかん、いくらでもでてくるでてくる際限なくでてくるやんww
砂かけ山姥に、ろくろ首アナコンダ、ドングリ洗い、、、河童は妖怪やからそのままOK。

考えてみたら、今の状態ってリアルゲゲゲやんww

さぁ、今日も暇やで~。
溜まってるファイリング仕事でもしましょうかね。

ツーリングも行きたいなぁ~~
やっぱりウサギ島かんがえてみよっかな~~。


↓とりあえず今日も定時終わりで帰宅クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓白ワインはもうないので・・・・・今日はハイボールクリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old