大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

行ってくるでし!大山合宿

こんにちわ、大熊猫です。

明日はどうやら「曇り」のようだ。明後日も曇りのようだ♪
あくまで「大阪は」の天気予報だが・・・ww
140606-1.jpg
あ、、、
140606-2.jpg
大山も曇りになってるでし♪

・・・・大熊さん、その「・・・でし!」って流行ってるの?

いんや、ただの、
140606-3.jpg

昨日久しぶりに瀬戸内のブログを覗いてん。
誰かの言葉を使って、あなたがあなたを傷つけているんです。
やって。
自分を傷つけてるんは自分。人を傷つけようと思って自分が吐く暴言や非難の言葉は自分を傷つけるっちゅーことか(=_=)

確かにそうやわ・・・・とちょっと前に自分の身に起こったことで心当たりがあったので、みょーに納得してしまった(笑)
※瀬戸内のブログはリンク集の「赤いしっぽログ」です。

たとえば、私や黄村さんに「デブっ!」っていうても、本人がそこまで深くコンプレックスに思ってないので衝撃は少ないのだが、きっと「デブっ!」て言った本人にとっては<デブ>が(過去も含め)すごいコンプレックスか、もしくはがんばって必死でダイエットしてる(もしくはダイエットしてるのに結果が出ない)ってことやん。
自分が一番傷つく言葉を他人への攻撃砲として発射する。
考えてみると相手の弱点が丸見えで笑えるよなぁ~ww

「バカ」や、「貧乏」とか、「はげ」とか、「じじぃ」も「ばばぁ」も「ガキ」も「ブス」も・・・・考えてみると大体そうなんよな~(笑)
140606-4.jpg
思い返すと心当たりありませんかぁぁぁ???ww
そういえば「弱い犬ほどよく吼える」ってそういうことなんかもしれへんなぁ~とふと思った熊が一匹。

たまに勉強になるやん瀬戸内ブログww
こういうことはきちんと子供のときに説明しとかなあかんよな。

・・・・・ってなことを考えながら昨晩のビールのお供は・・・・
140606-12.jpg
山姥さんからもらった「ロミーナ・梅味」(>▽<;)///
<げんぶ堂>というおかき屋さんのロングラン商品らしいのだ。
きゃぁ~、、、、かっぱえびせんより止まれへん(@◇@;)ビールもおかきもとまれへん・・・・・・
もう一袋カレー味があるから大山合宿に持っていこっ♪
やっぱ大手菓子メーカーのポテチとかより旨い気がする・・・・・

そういえば、ジンウサギがくれた<パピロ>
なんだか懐かしい味らしいのだが、私は知らなかった・・・・・
yjimageM1LH3CO1.jpg
グリコのコロンを長くしてもうちょい歯ごたえがある感じ。
これまたやめられへんがな・・・・・(=▽=;)

世の中旨いモンがありすぎて困るわ・・・・(T▽T)


さささ、明日はツーリングやし、さっさと仕事片付けて、おやつ買いに行って、お泊りの用意して、早く寝よう♪
大阪でこの気温やと夜は寒そうやな・・・・

ではでは、大山合宿にいってくるでし♪
黒ヤギのニューマシーンも楽しみである。

皆様もよい週末をおすごしするでし~~~っ(>▽<)♪
☆河童は試験がんばるでし~~(゜▽゜)/


↓(-人ー)晴れる晴れる晴れる・・・・・・・・・・クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓最近晴れパンダ伝説がまったく効果なしクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト