大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

久々の人企画ツーリング

ひょーーーーーーーっ!!!
140527-1.jpg
昨日は久しぶりに600超えのアクセスやった。

なんだか一仕事終えた感で昨日は脳みその働きがいまいちやった・・・ww
今日からはしっかり労働せねば。

そうそう、ずいぶんと先の企画やねんけど、白パカつばさんと「びぁがーでん」なんて行きたいね~~・・・と先日夢工房で話してたのだ。
よし!やるぞ!
こういうのは思い立ったが吉日なのだ。(たとえ実行が先のことでもww)
140526-1.jpg
来たる7月5日(土)友引、場所は今旬の天王寺。どうやら阿倍野ルシアスにビアガーデンがあるらしいのだ。近鉄の上にもあったよなぁ~??
まだまだ先の話で鬼が笑うが、皆さんお忙しいようなので頭の片隅にちょいと入れといてもらって、もしシフト等の関係で調整できるようであれば・・・・・・と思います。
7月に入ったら詳細告知しよかな。

さてさて、、、
先週の土曜日は人の企画ツーリングに参加させてもらったのだ。
「暗がり峠~裏金剛・モタードツーリング」である。通常のアスファルトだとスピード差がありすぎて迷惑かけるが、山ならちょっと待っててもらうくらいですむだろうと強引に参加表明。
久しぶりに林道ちっくな酷道に行ける!!!!

参加はだんだん増えてきて結局10台。6台はオフとモタード、3台はロード、1台シグナスww

朝ご飯食べるために中央大通のローソンに寄ると、Z750が1台停まってるぢゃないか。Z750来るっていうてたなぁ~、、、
風貌、年齢、バイクで「きっと参加者やろな~」と思いながらも知らない人やし話しかけはせず、サンドイッチ食べ、隣のエネオスで給油してから集合場所へ向かった。
140527-2.jpg
30分前ですでに半分以上のメンバーは到着済み。
一番最後にシグナスがきて全員集合。やっぱりローソンにいたZ750の人もそうでした(笑)

140527-8.jpg
今回女性の参加は私とさとちゃん、
140527-9.jpg
さとちゃんはニンジャ600に乗ってるそうだが、この日はセロー225で参加。
どうやら今回は舗装道路のみのツーリングになると聞いてちょっとがっくし・・・・・ってか、しっかり走らないと舗装道やと完璧置いていかれてまうやん(@-@;)

深江橋から水走に向かい、まずは暗がり峠越えします。
140527-4.jpg
まぁ暗がりは平気・・・・なのだが。。。。。。。。

私の前を走っていたZ750さん、一番難所のカーブで停まりやがった( ̄□ ̄;)
マジかっ!!!!!!!!



一応難所に差し掛かる前に一気に行こう♪とちょいと車間距離を開けといたのだが、さぁ!とアクセルあけた先に、しかもカーブんとこで停まっちゃってるので
おぃおぃおーーーーーーぃなんでやねん!!!!!なんで「そこ」やねん!!!

なんかな、、、、プリンの上にのってるサクランボを人に食べられた気分やった。
・・・・・わかるかな~この残念感。楽しみにしていたサクランボを取られた感。

あーーーーーーーーびっくりした(=_=;)
モタード・オフのツーリングにZで参加って言うからむっちゃそういうの得意な人なんやろなとおもっとったのにどうやら彼は小回り苦手?Uターンも苦手?


その後もしばらく彼の後ろを走っていたのだが、1回左カーブでチョーover runして、向こう側の歩道まで行っとったし。
しかもその後すぐ対抗車来てたし・・・・・(@□@;)車の人はさぞかし怖かったことだろう・・・・私もみてて怖かった。

人のこといわれへんけど、後ろ走っているとスピード関係なく安定した曲がり方をする人とそうでない人がいてるよな~~。
わたしなんて安定してない走りの典型やねんからせめてスピードは落とすでww
ゆっくりでも思うとおりに上手に曲がれたときはめっちゃ気持ちええし♪

命落とす前にスピード落とせ

ってなかんじで、
140527-5.jpg
へぐりの道の駅を越えたあたりからまた山へ・・・・・
140527-6.jpg
途中分岐点で待ってもらいながら・・・・
140527-7.jpg
信貴山へ到着♪

待ってもらいながらなので予定時間をかなりオーバーしたらしく、五條のうどん屋さんはあきらめて、旧外環にあるbabyfaceでオムライスランチをすることに。
140527-10.jpg
この時点で60キロくらいやから走り足りへんけど、このあと堺に用事があったのでオムライス食べてから離脱。
さとちゃんももう家が近くなのでここから帰宅したようである。

もっと林道ちっくなとこもあるそうなので、今度探索してみたいと思います。
あ、山はあぶないし携帯通じへんとやばいから独りで行くのはやめとくわ。河童ちゃんに付き合ってもらおう♪ww

140527-11.jpg

・・・・・・そんなこといわずにww


この日、堺から大阪に戻った大熊猫は「サクランボ」を取り返すため暗がり峠経由で夢工房に行ったのだった。
140527-12.jpg

・・・・・意外と根に持つタイプですね、大熊さん。




↓酷道つれてったろか?という人は誘ってくれくれクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓暗がり峠のカーブで停車は安全運転義務違反だと思う人はクリック♪(笑)
11111.jpg

<本日のプチニュース>
ロンゲオヤジのところでも一度「居酒屋hanaちゃん」したいなぁ~とおもってんねん。
まぁhanaちゃんの対人恐怖症治療の一環・・・・・という名目を掲げ、自分たちがhanaちゃんのお惣菜を肴に酒を呑みたいだけな熊とロンゲ。
美味しいお酒見つけたら買っとかなあかんな(^-^)/
yjimage_201405271144123c3.jpg
hanaちゃん、なせばなる!なくさねばならぬ人見知りww



スポンサーサイト