大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

恐るべし王将セット

今週はあまり働いていません・・・
なんだか・・・・春のなまぬる~い気温のせいか???やる気が・・・・・・

120120-7_20140425102714ee9.jpg
布団に入ってるときが今一番幸せを感じる瞬間かもしれへん・・・・


やる気はないんやけど、食べる気だけは充満してて・・・・・

昨日の仕事帰りに「王将」が食べたくなり、意を決して「独り王将」をしよう!!!!と東通り商店街の小さな王将へ向かった熊が一匹。

梅田は都会なだけあって、くるくる寿司でもラーメンでも独りで入りやすいのが「御独り様大熊猫」にはうれしい。
街だと女性サラリーマンも多いのでカフェはもちろん王将もミンミンもラーメン屋もくるくる寿司も女性御独り様は珍しくない。
郊外のくるくる寿司や王将なんて独りでよ~いけへんしww


・・・・しかし悲劇はこの後起こったのだった。



独り王将は2回目。
あまり慣れていないし目の前でおにいちゃんがオーダー待ってるし・・・ちょっと焦る。焦る必要はないのだが焦ぅtてしまったww
餃子が食べたかったので手っ取り早くちょっと遠くに張り紙がしてあった「餃子セット」を頼んだ。


店員:「は~ぃ、スープで~す」
店員:「は~ぃ、サラダで~す」
店員:「は~ぃ、もやしエリンギ肉炒めとご飯で~す、餃子は今焼いてま~す」


大熊猫:「ありがと~」

店員:「は~ぃ、おまたせしました!
140425-1.jpg
餃子二人前~~♪」

えーーーーーーーーーっ!!!!!二人前かいっ!!?????

後悔するが時すでに遅し・・・・・(笑)

食べ物を「残す」のがとても嫌。
料理の作り手の人ならわかると思うのだが、残されるとか、おしゃべりに夢中で熱々を食べないとか、だらだら食べるとか・・・嫌やねん。

というわけで、とりあえずがんばってみたが・・・さすがにご飯半分とサラダはむりやった・・・(T▽T)
140425-2.jpg
お百姓さん申し訳ない・・・・でもおいしくいただきました。

帰りに壁に貼ってあるメニューを確認。
スープ、サラダ、一品、餃子(二人前)、ごはん・・・・・・ほんまや二人前になってるわ。
視力0.08の大熊猫の目では「餃子セット」という大きな文字しか見えていなかったというお話でした。

恐るべし王将のセットメニューである。

しかし年々思うのだが・・・・年行けば行くほど何でも独りでできるようになるよなぁ~。

・・・・まぁそれも足腰立たんくなるまでってことやけどな(笑)




さて、今週末は普通の週末。
んで月曜日お仕事で火曜日祝日。

う~~ん。。。。。。月曜に有給とって4連休にする計画は社長に先に取られてしまった(笑)
ま、私の場合予定があるわけぢゃないからええんやけど。




↓王将は独りで行くもんぢゃないクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ご飯は何を食べるかぢゃなく誰とたべるかが大事クリック♪
11111.jpg


<本日のプチニュース>
まぁゴシップ好きがいてるから週刊誌も売れるわけで・・・・・ww
140425-4.jpg
いろんなところでいろんな人がいろんなことを好き勝手に言うのが人間である。
私も下世話な噂話は大好きやけどなww
↑こんなパンダの人形を見かけたら・・・・プリンでもお供えしてやってください(笑)まんまんちゃんまんまんちゃん(-人ー)



スポンサーサイト