大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

青い春と書いて・・・

今日はなんだかパッとせ~へん天気や・・・

ジン・リッキーに乗っててもいまいちスカっとせーへんこのなんともいえぬ生ぬるい温度ww
もうちょいと暑くなればビアガーデンやねんけどな(^-^)V


先週の花金は淀屋橋の「坐・和民」にてご飯会。
女子会の中におばちゃん化しているジュンさんを交えて呑めよ食えよしゃべれよの宴が繰り広げられた。

そして土曜日の晩は九条の立ち飲み屋に行ってきた・・・・・・

。。。。。。地下鉄に乗って行ってきた。


140421-21.jpg

のに。。。。。。閉まってた(T▽T;)

140421-18-1_2014042117324930f.jpg
悔しすぎてあきらめきれない熊が一匹・・・・・。
大熊さん、ゴミ箱覗いてもおっちゃんはおれへんで。

ここね、なんかわからんけどちょっと有名な立ち飲み屋らしくて一度行ってみたかったのだ。ポテサラがうまいらしいのだ・
残念だ・・・残念すぎる・・・・・・またリベンジしなければ!!!!!
九条やしリベンジするときは「ドングリ呼び出し作戦」やな。


さてさて、先日すっごい懐かしい車を発見してん。
140421-3.jpg
おそらく私は20年ぶりくらいに・・・・いや、マイナーな車やからもっとみてへんかも。
140421-2.jpg
これは日産プレーリーという車で、まぁほとんど自家用車として購入する人はおらんかったんちゃう?(笑)
私や山猫や瀬戸内が18,19歳のときに散々お世話になった私らの『青春の車』なのである。

いまでこそこういう形の車が増えたけど当時(25,6年前かな?)はまだ珍しく、ベンチシートでシフトレバーはタクシーみたいにハンドルのとこについてて・・・・私は“へ~、こんな車があるんや~!!!”とカルチャーショックを受けたもんだ。
そのときすでに10年落ち近かったらしいから・・・・・おそらく30数年以上前の車やんなぁ~な~んて元持ち主やプレーリーに世話になった面々とlineで話していたのだ。

なつかしいなぁ~、たのしかったなぁ~・・・・・と思い出を共有できる友人たちといまだにつながりが切れないのはありがたいことである。まぁ切れてしまった人々って結果自分には必要がない知り合いやったってことなんやろけど。

最近ちょっと考えたのだ。
140422-1.jpg

ずっと続く友人っていうのは何らかの「尊敬する部分」を持ってんねん。・・・・ってか、尊敬する部分があるから無意識に縁が切れへんようにしてるんかもしれへんて。

反対に、尊敬する部分がみつけられへん人間とは付き合いをやめてしまうよな~。
これって決して損得勘定ではなくて「友人定義」のひとつやと思うねん。

瀬戸内にしても山猫にしても「尊敬する部分」ってのがあって、きっと奴らにとっても大熊猫について「こいつのココだけはすごいわ」と思ってくれてる部分があると思うねん。

もう中年の大人やからさ~表面上の付き合いも大切やけど所詮それは薄っぺらや~あってもなくてもかめへん。

私は、ちゃんとお葬式のときに「大熊猫と出会えてよかったわ」というてもらえる熊になりたいと思います。


大熊さん大熊さん、お葬式は誰が出してくれるん?


140422-2.jpg
あ”・・・

弟熊猫に念を押しとかなあかんな、一応遺体引き取りはしてもらわなあかんし。
「しのぶ会」は瀬戸内と山猫でお願い申す♪



さて、大熊クリエイティブエージェンシーですが、昨日よりカッティングシートプロジェクト始動です。

まだまだ試作段階が続きそうである。
140422-3.jpg
どうしても小さく小さく作りたくなってしまうので豚足風熊の手ではなかなか難しい。基本的には器用やねんけど、なにしろ大雑把やからww
ちなみにこれは30mmサイズ。

140422-6.jpg
基本的にはこういう↑パッケージでやろっかな~と思っているのだが・・・・・お金出して買ってくれる人ほんまにおるんか???(゜ー゜;)??



↓マニアがいてると信じて・・・・・・・製作続行クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓5月のはちまんいちにトライしてみるか!?うーーーーーん・・・・・・一応目指してクリック♪
11111.jpg



<本日のプチニュース>
湘南ベルマーレ・・・・・
140422-5_20140422120158c7e.jpg
参戦をやめた今期にかぎって連勝記録達成って・・・・・・どうよ!!


スポンサーサイト