大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫手芸部<その後>

昨日はお給料日♪
帰りに天満橋に寄ってしまい、大盤振る舞いな買い物をしてしまった、、、、100均のダイソーでww

140226-3-1.jpg
試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないと失敗を重ね、だんだんとコツがつかめてきたきがするものの・・・そろそろ飽きてきた(笑)

で、、、、
140226-1.jpg
初挑戦のニードルワーク。羊毛を針でブスブスブスブス刺していくと塊になりこうやってぬいぐるみみたいなものが出来あがるというシロモノ。

何でも小さく作ってしまうクセがあるので結構苦戦したのだが。。。
140226-2_2014022610021150e.jpg
なんとかストラップになるまでこぎつけた(笑)

世の中いろんなもんがあるんやなぁ~と感心し、ダイソーって何でも売ってるんやなぁ~と感動する(°▽°)

そうそう、この間ロンゲオヤジが「はちまんいち」用に<のぼり>が欲しいんやけどな~っていうとった。
でも既製品ののぼりもソコソコのお値段するんよな~。

で、大熊猫は(勝手に)考えた。

ダイソーで売ってる100円提灯(電灯のカサ)と100円のはぎれ、白い塗料、そして八幡の竹をつかった『提灯のぼり』
140226-4.jpg

これやとおそらく300円くらいで1個できるんちゃうか?(竹が無料だという前提やけどな・・・)

140226-5.jpg
☝こんなイメージやねんけど・・・まぁ道路に飛び出してもあかんからもっと高くして、垂れ幕も小さくないとあかんかな~?
アイディアなんて100出して1つ採用されれば大成功やねんから、オヤジ~あと99個(勝手に)かんがえよか?(笑)


さてさて、今週末まであと三日半。
まだ長いなぁ~・・・・・

鈴鹿サーキットで「ファン感謝デー」なるものが開催されると小耳にはさんだのでネットで検索してみたら・・・
優待券をプリントアウトして持ってけば無料で入れるらしい(°▽°)/まじっすか!?

鈴鹿サーキットってジンリキレースでしか行ったことないんよな~。
あ、セージさんとペケエスの練習走行でも連れてってもらったことあるか。
タダなんやったらお天気さえ良ければ行ってもええなぁ~♪

なんか「目的」がないとこの寒空の下走られへん(笑)

相変わらずZの車高はどんどん高くなってきている。原因は・・・・・ダンパーの老化のようである。
換えると大金かかるやろし、まだ脚もつくし、、、、、、なんとかこのままで(-人ー)
おそらく今シート高83ってとこちゃうか?今度計ってみよ♪

そうそう、座席で思い出した、、、☟これ。
663847.jpg
ホンダは新型の大型二輪車「VFR1200X デュアル・クラッチ・トランスミッション」を3月7日に発売する。欧州で発売されているモデルを日本向けに改良した座席を約8cm低くしたほかETC車載器を標準装備した。サスペンションの性能を高めており、オフロードも楽しめる。価格は183万7500円(税込み)。

ETCも標準装備の時代です。

200万か~~。黄村さん結婚式したつもりでコレ買えばええのに。
Hondaやし、新車やし、オフ寄りやし、座席8センチ下がってるしww 似合うとおもうけどなぁ~(°ー°)

さぁ、今日もなんとか乗り越えて・・・・
明日は久しぶりに☆河童と熊のアルコールday!!!!!
アルコールdayしたいねん!!!っていうストレスフルな方は直メかlineでLet's try 熊河童捕獲♪。
きっと梅田界隈の居酒屋にいます。でも呑んでる時って呑みに熊夢中であまり携帯確認せーへんのでそこらへんご了解くださいww


がんばろっ!


↓頑張れ!と応援クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫手芸部に入部希望はクリック♪
11111.jpg
大熊猫手芸部はどこで部活してるの?
・・・・きっと夢工房(笑)
スポンサーサイト