大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

2014年はカッパとウサギがキーワード

2014年はカッパとウサギがキーワード・・・・・・って言う見出しに惹かれて記事を見た(笑)

140120-1.jpg
・・・・ ☝こういうの思い浮かべてしまうのは"大熊猫菌"に冒されている人であるww

「アヒル口」というのが流行ったが、今年は「カッパ口」なんやて(笑)ほんで顔は「ウサギ顔」なんやて。
まぁ残念なことに☆河童はカッパ口ぢゃないし、ジンウサギもウサギ顔なわけではないんやけどな(笑)

さて、極寒の週末が終わった。
また5日間働かなくては・・・・・・(T0T)仕事があるだけまんまんちゃんまんまんちゃん。

土曜日は25年来の友人である奈良在住のトモ子さん、「奈良トモ」と夢工房でランチ♪

以前は大阪でお互い徒歩圏内に住んでいたのでOL時代はよくつるんで遊んでいた。が、彼女が転職して奈良に帰り、私が京都に転職し・・・・・と環境がかわり一緒に遊ばなくなってはや6年?
この間の新年会は仕事都合で来れなかったので、
140120-2.jpg
ほな週末に奈良で会おうや♪
ちょいと前まで「カブ」に乗っていたのは知ってたのだが、今は「DT50」に乗り変えたらしいのだ。

ってなことで、東生駒駅で待ち合わせて夢工房へ。

写真 14
ばばーーーーん!!!!と登場した奈良トモ。

125㏄くらいに見えるが50㏄WW
よぅこんな古いバイク見つけたなぁ~(笑)

20数年前の奈良トモの彼氏はバイク乗りだったので、彼女も意外とバイク好きなのだ。ただ免許はないので50㏄。

どうせなら八幡のいっちゃんも紹介したかったがさすがに50ではしんどいかな~と諦めてたところ、
140120-3.jpg
というので、八幡までツーリングすることになったのだ♪

私はZでニケツだったので、その後を奈良トモに着いてきてもらってたのだが、、、、、
写真 2
やっぱしゲンチャリ速度ではいつまでたっても着かないぜ!

そんなにパワーないんか?と奈良トモをZのタンデムシートに、私がDT50に乗り変え選手交代♪

久々の原チャリ!
しかも5速チェンジ♪

とにかく
二段階右折のあるルートは避けましょう。

慣れてくるとなんとかメーターふりきるまでは大熊猫を積んでも頑張って走ってくれるDT50。
・・・・第二京阪下の新国1を走るのはやめときましょう。

ってなかんじで、一時間ほどかけて枚方家具団地経由にて八幡のライダーズたこやき「いっちゃん」に到着。

140120-4.jpg

帰りは168号まで行けばわかると言うので分岐点まで送っていくことに。
・・・が、DTのエンジンかからな~いぃぃぃぃぃ(笑)
やっぱ過積載でメーター振り切りつづけたからか??
頑張れ頑張れとキックしつづけなんとか復活!!!!!

奈良トモと別れた後、まだ時間が早かったので門戸厄神に行ってきた。
18,19日と厄除け祈願で割と大がかりな屋台が出るのだ。道路は封鎖になるのでバイクが置けるか心配だったのだが、駐輪所はちゃんと用意されててラッキー♪
写真 5
ココロ残りだった「りんご飴」もゲットン♪
ばりばりーーーーシャクシャク~~バリバリーーーーー♪
写真 7
屋台しか興味ないのでお参りせずに帰阪(笑)
いまんとこ屋台ランキング1位は今宮戎かな。

屋台で散々喰ってるのに帰り道の「つかしん」でついついワールドビュッフェに寄ってしまう熊が一匹WW
以前みたいにステーキだったりハンバーグだったりのお肉料理が無くなってたのが残念だが、週末に1200円であれだけのバイキングならOKやんなぁ~。
ステーキガストよりもカウボーイ家族よりもお得な気がする。

今度つかしんミーティング「ツカミ」しよかな(笑)

あ、そういえば・・・・
マルちゃん、茶色アリサックに続き、パゲさんも彼女ゲットンのピンクの波に乗ったそうで・・・WW
季節は寒くても心はポカポカか~~え~なぁ~(=▽=)/



↓奈良トモが気になる独身男性はお友達申請クリック♪ あ、でも熟女なんでそこんとこよろしく♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓「ツカミ」に興味ある方はミーティング情報連絡申請クリック♪
11111.jpg



<節分祭・海苔巻きかぶりつき豆まき企画>
2月1日(土)の晩に開催予定なんです。
当ブログでは「告知のみ」なんで、参加表明は直メール又はmixiの夢工房コミュからお願いします。
豆まきして、海苔巻きつくって、「東北東」向いて食べましょう・・・っていうだけなんやけどね。
スポンサーサイト