大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

人間関係断捨利

こんにちわ、大熊猫です。

・・・・・今日も雨やん(=”=;)2日連チャンの雨って大阪では珍しいかも。

さてさて。。。
131218-2.jpg
やっと木曜日かよっ(笑)・・・・って思ってしまう今朝。
一週間が長く感じるわぁ~~~(T▽T;)。

いつもならそろそろカレンダーが会社に山盛りになるはずなのだが・・・・・・今年は極端に少ない(@-@;)
貰えるのは「写真ばかり大きくて肝心のカレンダーが小さい」か「書き込みできない」使えないカレンダーばかりなり・・・・・
卓上カレンダーも少なくなったなぁ~~


木曜日辺りになるとそろそろネタ貧乏になんねん・・・
週末遊んだネタはだいたい月・火・水で描いちゃうんよな~~(°▽°;)

今日の「日刊K。」(☆河童は「メルマガK。」と呼んでいる)で飛び込んできたニュースは
あの有名餃子店の名物社長が会社前で射殺されたと・・・・・・(@-@;)朝からびっくりしたなぁ~もう・・
なんだか火曜サスペンスドラマみたいだが現実に起こった事件である。

その後の日刊K。でも続報が送られてきたが・・・なんやえらいゴタゴタした一族なんかな?
まぁこれからあれやこれや、あることないこと週刊誌が騒ぎ立てるであろう。

例えばそういう週刊誌的な騒ぎに巻き込まれたりするときに本当に自分を助けてくれる人間ってのが誰かってはっきりわかるんよな。
オセロのナカジマや、元モー娘のヤグチなんかは実感してるんぢゃなかろうかww
まぁ私らは芸能人ぢゃなく一般ピーポーやけど、会社をはじめいろんなところでそういう騒動が勃発することもある。

昔々もう7,8年くらいまえかなぁ~?、山猫が、、、、
131216-2_20131216110323aeb.jpg
「自分にとって本当に必要な人(同性異性関係なく)ってのはどんな状態になっても縁は切れへん。切れたり離れたりするんやったらそれはいらんもんなんやで、一回全部捨ててみたらいいぎゃ♪」と。
細かい言葉は違うかもしれへんけどこういうニュアンスやったとおもうねん。

頭では理解してても人間独りになるのはとても怖いもんで、そう言われてもなかなか実行するには勇気が必要だった熊が一匹。
yjimage2_20131216110607e3a.jpg
ほんまか~~???ホンマにダンシャリすんのん???したほうがええの~???まじで~??

・・・・とブチブチ言ってたが、結果は山猫の言うとおりだったと言っておこう。


考えてみればそうやんな~、100人と知り合ったとしても、そんなかで接触を続けるのは3割程度?30人。
さらに一緒に時間を過ごすとなるとそのまた3割?9人。
そこから友達になるのはまたその3割?2.7人。
ほんでもって親友になるのはそのまた3割と考えると100人と知り合っても「縁」のある人は1人おるかおらんか・・・・・・ってことか。

30人全部と上手くつきあっていくことは不可能ではないが、誰とも近くなれへん距離をキープせなむりな話で、ソレしてる限り「知り合い以上」にはならんかな~私の場合は。


たまに「交友関係断捨利」を実行してみると色んなしがらみからちょっと解き放たれるんよなww
・・・でも今のティーンの子たちはネットつながり=友達という考え方やから、へたに「交友関係断捨利」しちゃうと全くの「独り」になってまうかもしれへんな・・・・昭和生まれ限定でおススメしときましょ(笑)

そういえばちょいと前にジンウサギとLINEで話してるうちに人間関係の話がでて・・・
※以下プライバシー保護の為内容は伏せさせていただきます。

131219-4.jpg
なぁなぁ・・・・
131219-3.jpg
いや~、実は・・・
131219-.jpg
げーーーー、そうなんや~
131219-5.jpg
せやねん、で・・・・
131219-11.jpg
こっちもな~、、、、
131219-7.jpg

131219-8.jpg

131219-9.jpg

131219-10.jpg

50手前の独り者なんてほとんどが目くそ・鼻くそ・耳くそやねん・・・それぞれが自分の道を行くしかないわよね♪ 皆不器用なんやから(笑)

とにかくあと一日頑張ろっ!


こういうブログ内容だと「なんかあったん?」と聞かれることがあるのだが別に何もない♪ ネタ探してたらこの話題に行きついただけである。





↓耳クソは自分や!と思う人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓助けて!と発した時になにをおいても助けに来てくれる友達がいる人はそれだけで幸せクリック♪
11111.jpg
もちろん、逆に何をおいても助けに行く大切な友達がいる人も幸せ拍手♪

スポンサーサイト