大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

マッタケ丼と高山ダム

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は突然肉じゃがが食べたくなり圧力なべであっという間に作れたものの、ご飯炊くのがめんどくさくてジンジャーハイボールで晩酌していた熊が一匹wwww
肉じゃが・・・・7,8年ぶりに作ったかも(笑)

メチャウマやったからご近所のジュンさんにおすそわけしようかと一瞬思ったのだが・・・・寒かったしやめといた(爆)

あ、ちなみに出身の中国(地方)の肉じゃがは牛肉である。
関係ないが・・・「肉じゃがやん♪」を中国弁に変換すると「肉じゃがじゃが♪」になる(^ー^)v


さて、、、寒いんじゃ~、寒いんじゃぁ~、、、、、
もうバイクツーリングするのもちょっと考えてしまう気温なんじゃ~~・・・・
グリップヒーターも付いてへんのんじゃ~

でもちょっと考えて・・・・
131216-4.jpg

・・・・・土曜に走ってきたんじゃ~~♪

噂の(去年から西岡徳馬氏がハマっていた)「まったけ丼」を今更ながら喰いに行ってきたのだ。
ゴキRRさんはなぜか「まったけ」は食えるらしいので付き合ってもらった。


・・・・いや決して喰うのが目的ではなく、目的地はあくまでも高山ダムである(=▽=;)
あ、ダムカードが目的でもない(笑)

・・・というわけで、大阪城を出発してまず軽くウォーミングアップを兼ねて暗がり峠経由で奈良入りするで~!!
IMG_5800.jpg
明るい時に来ると道の酷さを目の当たりに見てしまうのでチョー恐ぇ~~(>◇<;)//

・・・・・・でも大熊猫コケない♪
私を誰やとおも~とんねん♪


ほんでもって夢工房にてモーニングコーヒー。
IMG_5804.jpg
松茸丼がまだやってるのかマスターにきくと知らぬ間に店に問い合わせてくれ年内はやってるとのこと。
ありがと~う♪

じゃぁまずは「松茸丼」目指してGO------!!!!!
大熊猫先導にて大熊猫の好きなように好きなペースで好き勝手にいきましょう♪

っていうても道は一本、ずーーーーーーーーーっと163号ww
あっという間に・・・・・
131216-6.jpg
笠置に到着。

IMG_5806.jpg
やってるやってる、まったけどーーーーん♪

IMG_5808.jpg
ほ~ほ~ほ~*:*(°▽°)*:*
もっとショボいのを想像してたので、ガッツリ入ってるマッタケに大満足。
量もガッツリあるので男性でも満足やんな~、これで¥1080はええよなぁ~。
西岡氏がハマるのが良くわかる。でも西岡氏の場合は「ネギ抜き」をたのむんやろか???

至極満足したら後はもうちょっとだけ走りましょ。

IMG_5813.jpg
以前に☆河童やゴキRRと来たことのある沈下橋。

IMG_5810.jpg
前にきたのって・・・・もう3年くらい前かもしれへんな~~

んで、久しぶりに高山ダム。
IMG_5815.jpg
だいたいいつもはココでトイレ休憩するのだが、マッタケ丼のとこでトイレ済ませてたので・・・・・デンして帰るでww

ここから先導交代。
どこからでも「いっちゃん」に向かう道だけは熟知してるゴキRRさんに着いて行き八幡市へ向かう。

案の定、163号の途中からわけのわからん道に・・・・・
途中で☟こんなん教えてもらった。
1387244696R1b03K86ZOIAIR61387244693.gif
さすが大熊猫マニアなゴキRRさん。パンダと国家熊猫には敏感である(笑)

動物ベンチが4つ設置されてて一つはパンダ、あとは猿、ペンギン?、猫?なのだ♪
なぜこんなところに設置されてるか意味がわからんけど・・・ヒマな人は探してみてください♪
※たしか・・・24号から163号に入って左手にローソンがあるのだが、そこらへんを北に(左に)入った道沿いにあったと思うのだが・・・・確かではないww

高山ダムからいっちゃんまでは思ったより距離があったが、無事に到着♪
ロンゲオヤジ~、目玉商品の豚汁をくれーーーーーーー!!!!
ほんで、普通のたこ焼きもくれーーーーー!!!

IMG_5822.jpg
出てきました豚汁セット♪

あれ、大熊さん今日は餡かけたこやきぢゃないの?


うん♪
IMG_5823.jpg
今日は「とん汁たこやき」やねん♪

とん汁たこ焼き食ってると・・・・
IMG_5826.jpg
高そうなバイクがやってきた。
IMG_5827.jpg
ハスクバーナだって。
コパカバーナちゃうで(笑)

Wikipanda:
ハスクバーナ(Husqvarna AB )とは、スウェーデンストックホルムに本社を置くチェーンソー、芝刈り機のメーカーである。またすでに売却したオートバイ部門のブランド、スウェーデン国内では傘下の別会社に移管されたミシンのブランドでもある。

ハスクバーナ・モーターサイクル(Husqvarna Motorcycles)は、ピエラ・インダストリーAGが保有しているモトクロス、エンデューロ、スーパーモタードを製造する企業である。

☝これはイタリアの会社である。

で、このライダーさんは納車に二か月かかったそうだ。理由は・・・・イタリア人(笑)
私らの感覚では理解できない手間ヒマがかかるのがイタリア人の働くイタリアの会社である。

あ、コパカバーナもWikipndaいる??

Wikipanda:
ニューヨークにあるナイトクラブ。名前は上記のリオデジャネイロ市の地名にちなむ ⇒ コパカバーナ (ナイトクラブ)、en:Copacabana (nightclub)
そのクラブを舞台にしたバリー・マニロウの楽曲及びその楽曲を元に作られたミュージカル。



ってな感じで土曜日の午後、ひまひまのんびりムードのいっちゃんでとん汁たべながら日が傾いていくのであった。
5,6年前のいっちゃんみたい(笑)



↓やっぱりグローブ対策せなあかんな・・・・・・・・やっぱり電熱グローブ??クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもあと2カ月くらいでピークすぎるし・・・・・・やっぱり我慢?クリック!
11111.jpg
スポンサーサイト