大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

山猫バースデーミーティング@ダンケ

こんにちわ、大熊猫です。


昨日は・・・・

131212-5.jpg

山猫ちゃんのお誕生日でした。
あぁぁぁ、、、、お互いすごい年齢まで来たもんだ。
18で知り合いあっという間の27年。
人生いろいろ、友情もいろいろ、大熊猫だってい~ろいろ咲き乱れるの~♪

で、前日に、
131212-6.jpg
「大熊ちゃん大熊ちゃん、実は予定していた整骨院の予約がキャンセルになんたんだぎゃ」・・・・とメールが来た。

131211-2-1.jpg
お前当日は会われへんて言うとったからプレゼントまだ届いてへんがなっ!

そう、プレゼントはネットでポチっとしたので今日会社に届くのだ。(たぶんww)

でもまぁせっかくやしコーヒー飲みにいこか♪と、いつものカフェベローチェからちょいと格上げして先日のバターブレンドコーヒーの「ダンケ」に行ってきた。

私はお腹空いてるし・・・
131212-1.jpg
晩ご飯替わりに豚しゃぶサンド。

特にむちゃくちゃ美味しいわけではないが、ボリューミーやしお腹空いてるときにええよな。
私は豚を甘辛く炒めてサンドイッチにすることがあるが、豚シャブの方がすっきりしてる。タレはゴマだれです♪

で、ここの「ダンケ」。やっぱり御影の「ダンケ」の豆をつかっているので店名も「ダンケ」なんだそうな。心斎橋店と箕面店が同じオーナーで箕面が本店なんだとか。
他のダンケはまた違うオーナーで、バターブレンド豆を使う限り店名をダンケにするのが条件なんだとか。
でも同じ豆を使っててもそれ以上の詳細な決まりごとはなくて、入れ方は各店舗のオーナーによって違うんやって。

・・・・というわけで、また金曜日にプレゼントを渡すために会うハメになったww
しかも中之島のイルミネーションを見に行きたいとほざく山猫が一匹(=_=;)
・・・・・はいはい、じゃぁプレゼント抱えてイルミネーション見にいきましょかww


さてさて、ライダーに大きく関係するこの☟ニュース!!!

軽自動車やバイクを持っている人に毎年かかる軽自動車税(地方税)は、新車を購入した人に限って増税する。
2015年4月以降の購入分を対象とする方向で、小型二輪や原付きバイクも同様の扱いとなる。増税幅は、原則として現在の1・5倍とする案が有力だ。その場合、自家用乗用車は年7200円から1万800円へ、50cc以下の原付きバイクは1000円から3000円へ、それぞれ上がる。

131211-2.jpg

タバコ税で稼げなくなると今度は軽自動車税の値上げですか・・・・・タバコもまた増税するってきいてますが???
消費税は4月から3%アップですよね????

じゃぁ新車なんて買わなくなるぢゃん。

車業界は新車売れないぢゃん。

バイクも上がるんやったら手放す人も増えるやろな~。バイク王大喜びぢゃね?
2台3台持ちの負担はキツい・・・というか腹立たしさ2倍3倍になるし・・・・
田舎で車やバイクを家族1人1台所有だと大黒柱にかかる負担と精神的苦痛は相当なもんである。

収入が増えないのに税金ばかりが上がるこの国。
そりゃ、餓死する人も出てくれば、犯罪犯す人も増えて、精神的におかしくなっていじめも増えて、お金無いから消費もしなくなって、金利も悪いから銀行にも預けなくなり、企業は人件費削減をせざる得なくなりリストラで失業者があふれ、失業保険の支払いが過多になり、またお金が無くなって必死で働いている一般市民から増税してお金を巻き上げ・・・・・明るい未来はいずこへ?

ただでさえ、私らの年代の年金は予定通りには払われないという。
年金だけでは暮らせないのに、税金は上がる、仕事は無い、溢れるニートは税金を納めない、、、、、そんなに長生きする必要はないなぁ~と思ってしまうこの国の未来。


10年経てば「安全な国ニッポン」は無くなるかもしれへんで。手っ取り早いのは強盗やもんな。
生き残るためには。。。。田舎で畑耕して牛やニワトリ飼って自給自足しかないんかもなぁ~。

いまのうちにどっか過疎の村で土地買っといた方がええんかもしれへん・・・・ww
131212-8.jpg
坪2マンとして・・・・・300坪くらい??600万か~~・・・・

京都金杯や!
それしかないっ!



↓ビギナーズラックに賭けてクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓年末ジャンボは・・・・・やめとくクリック♪
11111.jpg

カウントダウンあと1日半!!!!頑張るっ!
スポンサーサイト