大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊霧中 海鮮余部登坂ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

行ってきました大熊猫的には大嫌いな「マスツーリング」(笑)
131125-1.jpg
・・・・・大熊さん、それってマスをまわしてんのん?

たまたま偶然参加の運びになったcafe Jaws関係の渡辺水産ツーリングに参加させてもらってきました。
私はドタ参だったので参加者の顔ぶれも知らぬまま、何人に行くのかもわからぬまま、集合場所の名塩SAへ7:45集合。

吹田から西方面の高速道はババ混み(=”=;)
結局宝塚ICまで下道でいき高速にエントリー。

・・・・・初めまして!の人は・・・・・・・おらんか(笑)
全員八幡のたこ焼きいっちゃんの常連さんやんかww

ZRX2台、HORNETが2台、そして私のZで女性がなんと5名もいてんねん。現地にも女性が1名。
半数が女性ライダーという女子率が高いマスツーなのだ。
(まぁそのうちの数名は走りが男やねんけどねww)

サメさんを含み現地合流の人もいるということで、総勢8台でまず豊岡方面「道の駅ようか」へ向かいます。

舞鶴道入ってからはものすごい霧(@◇@;)
シールドを拭きながら走行が続く・・・・
どことどころ雲海てきな風景がきれいやけど、霧の中に思いっきり突っ込む場面も多く、酷いところは4、5台先が見えへんかった。

気温は4℃! 熊霧中~~~!!!!!
とりあえずトイレ休憩&カッパ着る人は来た方がええカモね~と西紀SAで停まる・・・・あれ?5台だけ??

そう、3台はぐれてます(爆)
でも行き先知ってるメンツなので大丈夫やろうってことで。
こういう各自が行き先ちゃんと把握してて、はぐれても大丈夫!っていうメンバーでのマスツーリングは時間のロスも少なく心地いい。

IMG_5586_201311251151312af.jpg

実はわたくし今回あまりルートを把握せずに参加しているのではぐれるわけにはいかないのである。
後方だとはぐれる可能性があるのでシッカリ先頭集団に着いて行きます。

現地組と合流してからは総勢11台で目的地の渡辺水産を目指す。
IMG_5590.jpg
うわぁ~、サメさんてホンマにバイク乗れるんやなぁ~~(=▽=;)なんて思いながらww
モトグッチの女性ライダーさんもいたりして・・・・
女性がこういうマニアックなバイクに乗ってるのってカッコええなぁ~。
長い付き合いだがサメさんとツーリングってあまりしたことがない熊が一匹。

IMG_5594.jpg
11時15分ほど前に渡辺水産に到着。
ココのお食事処でお刺身定食を食べるのが今回の目的だったようである。

お刺身定食はたしかにものすごく豪華で大阪で食べたら4千円は取られるであろう。店構えが良ければ五千円になるだろう。
写真はないので興味のある方は「サメログ」で過去記事を探してみてください。

私が頼んだのは海鮮丼♪
IMG_5591.jpg
天婦羅・サラダ・茶碗蒸しがついて1500円也♪
天婦羅は大きいエビが二尾も(@-@;)
私でもお腹いっぱいになる充分な量でした。

そんな豪勢な海鮮ランチを楽しむ中・・・・・
131125-2.jpg
となりで「キツネうどん」を食すゴキRRさんが一匹ww
(※なぜゴキRRさんを登場させないのか!とファンからクレームくるので載せときましょ♪)

モトグッチさんとサメさんはお互いに苦手なイクラとカニのブツブツ交換が成立。
ゴキRRさんは茶碗蒸しのプリンな部分だけ食べる。
・・・・・・THE おとなの偏食。

ご飯が終わってからは城崎方面へ。

有名なアマルべ鉄橋♪
IMG_5596.jpg
・・・・・の解体後の一部(笑)

IMG_5601.jpg
☝これが解体前の鉄橋。

今は・・・・・
IMG_5598.jpg
こんな感じ。駅まで歩くのは遠いので却下ww

この鉄橋から風に煽られた電車が落ち、車掌と下敷きになった加工場の従業員5名が死亡した事故があったのは有名な話。あれからもう27年経っているようです(@-@)

ここからはしばらく海沿いを走り、
IMG_5605.jpg
ところどころ景色の良いところで休憩を取りながら・・・・

IMG_5616.jpg
ポカポカ陽気のもと、ノンビリツーリング。

豊岡で第1回目の全体解散。

お疲れ様でした~~♪またよろしくですっ!

そして、舞鶴道の西紀SAで給油したのち、
本当はそのままいっちゃん襲撃に行きたかったのだがどう考えても6時前には間にあわないので断念。
第2回目の大阪組解散。
渋滞のすり抜けになるのでそのまま流れ解散となったのだった。

なんやかんやで結局440キロほど。
最後の渋滞でグッタリしてしまい、翌日の「トドマロン企画ツーリング」の参加を断念。
お風呂に入り身体をほぐしてから眠りに着きました。



追記;

登坂車線の終わりぐちで取り締まりやってるから気ぃ付けてな!!
131125-4.jpg
・・・と豊岡市民のサメさんの警告に

131125-3.jpg
トハン?????
・・・・・どうやら「のぼりざか車線」とン十年以上読んでいたらしいアナコンダが一匹。
まぁ広い意味でいうと間違いではないけどなww

サンタさんサンタさん、アナコンダのクリスマスプレゼントは「漢字ドリル3年生用」で♪


↓月に一回ペースのマスツーもいいかもね♪ 来月もどっかあるかな?クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓手袋がそろそろ限界かな~~・・・・・電熱手袋にしよっかな~~悩むクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト