大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大山合宿 2013・秋

こんにちわ、大熊猫です。

今日はポッキーの日、11月11日。
んで、Z750sの誕生日なのだ。
今日でめでたく満7年。明日から8年目にトツニュ~なのである。

めでたいめでたい。

さてさて、、
今年2回目の大山合宿に行ってきました♪
131111-3.jpg
日曜は降水確率高いのだが、土曜は良い天気♪

大山合宿とは・・・・チーム「ハックル(発狂)ベリー・ふぃん」の毎年恒例の一泊ツーリングである。
浅草白山羊さん関係でシーツ洗濯代だけなので¥500/人♪・・・と超お安くログハウスを貸してもらえるのだ。

ここんとこは年に2回春と秋に行っており
前回は黒山羊と柴犬ジョニーに3名だったので車で行った。

ここ数年はココのチームも転勤だったり結婚だったり子供に手がかかる時期だったり家族が病気になったり・・・・・で以前ほど集まりが良くないので、
131011-1_20131111105632d33.jpg
今回は誰でも誘え~!と管理人の黒山羊のヒデ。

131111-2.jpg
んじゃ、知り合いに声かけてみるわ~~♪と大熊猫。

残念ながら柴犬ジョニーが欠席だが、総勢10名。
男6女4、男女10人秋物語である。

土曜の午前に外せない用があり、白山羊チームには先に行ってもらい、黒山羊ヒデも車で早くから現地に向かう。
一方、大熊猫軍(6名)は12時に赤松PA集合。
☆河童をはじめバイク4台車1台。バイクもう1台は仕事の為夕方に単独で来ることに。

本当は朝からツーリングを楽しんで、ログハウスで宴会し、翌日もツーリングを楽しみながら帰阪するってのが本来の形なのだが・・・・・
なんせ今回は日曜が雨、合羽来てまっすぐ帰阪するしかない状態なのである。
しかも出発は12時。

・・・ということで、メインイベントは夕方からのBBQ!!

2時半前に大熊猫軍6台がログに到着。
白山羊さんとおっちゃんは私らの1時間ほど前に到着したとのこと。
管理人黒山羊ヒデは8時半にはすでに到着していたらしい(笑)

IMG_5369.jpg
米子道の溝口ICからログまではほんの6キロほどなので、
一旦荷物をおろしてから・・・
車2台でスーパーに買い出し。ここで高松からやってきたタケちゃんも合流。
IMG_5367.jpg
10人分ってどのくらい肉買ったらええんや!!???とワイワイ買い物を済ませ、また時間は3時半くらいなのでログに帰る者、バイクで大山の麓を走ってくるもの、写真を取りに行く者・・・・各自自由時間を満喫する。

最後の1台を4時過ぎに溝口インターまで迎えに行き、再度ログに戻ってきたらもうアルコール呑んでもいいっすか~~~(>▽<;)///////?????
5時からBBQはじめるでーーーーーー!!!!!
IMG_5371.jpg
基本的には各自好き勝手にやってくれ♪
呑みたいものを呑み、食べたいものを焼いて食べる。
寝たい人は休憩するもよし、サウナもお風呂も好きな時に好きなだけ~~~♪♪

全員が揃ったのは・・・・・6時すぎくらいか?

IMG_5372.jpg
周りに人は住んでいないのでここではいくら騒いでも怒られへん(笑)


今回はタケちゃんのホルモン焼きそばをはじめ、ジブリ声の「風の谷のナウシコ」が作る“柿とモッツァレッラチーズのカプレーゼ風”なんていうオサレな料理まででてきて(写真撮り忘れたが・・・)
野菜はピーマンと椎茸、エリンギだけな肉食系BBQww

お酒はビールに始まり、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー。

宴もたけなわになると(・・・・と言ってもまだ8時とかやけどww)
恒例の白山羊ギターもあるでよーーーーー♪
IMG_5389.jpg
“流し”はいらんかね~~~(>▽<)/
花子と一郎、、、いやいや、熊子と山羊郎やな♪

今回初参加3名。
年齢も近いしバイクや音楽の共通の趣味もあり~のでわりと話も弾んだ気がするのは私だけだろうか?
ココんとこ寂しい静かな大山合宿だったので、10人でワイワイガヤガヤがとても楽しかった熊が一匹。

0時を迎えるころには疲れ切り各自布団へGO。
私もサウナに入って風呂に入ってスッキリし、ふかふかの羽布団に包まれて爆睡(笑)

翌朝は7時に雨の音で目覚める(T▽T)

・・・・きゃぁ、ざざぶり~~~

朝ごはんはホットケーキ、パン、珈琲、、、、そして、豚とシシ唐の焼肉のたれ焼きと、肉焼きメシ(笑)
ログにはホットプレートもあるし電気ポットもあるし、、、、至れり尽くせりなのだ。
朝から焼肉しんどいか?と思っていたが、意外と皆食べてくれた♪

朝食済んだら皆で片付け開始。
10時前にはすべて片付き、出発の準備も整い、記念撮影をしてから帰路につく。

もちろんカッパ装着だが、幸い雨はほぼやんでる状態で出発出来た。
途中でパラパラとはなったもののそんなに降らず、加西SAで再集合したのち
「お疲れ様でした~~~!!」
と最終解散。

1時半には巣穴に戻りましたとさ♪

参加の皆様お疲れ様でした。
次回は「大山合宿 2014春」でございます。


↓次回は下道でいきたいなぁ~クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓帰りは高速でばびゅーんと帰阪がええな~クリック♪
11111.jpg







スポンサーサイト