大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

恋はシタゴコロ愛はマゴコロ

こんにちわ、大熊猫です。

秋が近付いたせいか、ここんとこ恋愛談議をしている熊が一匹。
瀬戸内もそろそろ彼女が欲しいらしい。
山猫は・・・・・大熊猫を越える男を探している。

男と女の違いはあるやろし、恋愛なんて十人十色やから・・・・答えや正解・不正解があるわけでもなく・・・・こういうのってエンドレスな議題やんな~ww

自分では「もう若いときみたいな恋はせーへんよなぁ~」って思ってるが、それは自分の尺度なわけで、若い時に経験してない人は中年になってからハマることもあるわけで・・・・
色々経験しつくしてプラトニックラブに戻ったりする人もいてるやろし・・・・
あぁぁそういえば、、、「セカンド・バージン」ってドラマもあったなぁ~~

残りの人生であと何回恋が出来るだろう・・・って考える人もいて、ふと今週のマツコデラックスのテレビで「平均寿命」について言うてたのをおもいだした。

平均寿命80才っていわれると、私らはまぁ特に病気しなければ80前後まで生きれるんかな~とおもうやん?

・・・・・でもちがうねんて!

「今の平均寿命は80歳です」ってのは、今産まれた人が80前後まで生きれますっていう数値なんやて。
でも医学は日々進歩してるわけで、その「今産まれた人」が中年になる頃にはまた変わってるらしいねんけど(それなら何のための発表なんや?と疑問に思うが)。

つまり、平均寿命とは0歳の平均余命のことである。とwikipediaにも書いてある。

せやから、自分の年代の平均寿命は、「平均寿命表」☜で確認せなあかんねん。

大熊猫は1968年産(♀)なので74.3歳。
130912-1.jpg
げ。。。。順調にいってあと30年弱。

レッサーパンダのジュンさんなんて・・・・あと余命12年ちょっとやで!
aka200805083.jpg
西岡徳馬氏なんて余命数カ月ぢゃね?
まぁ、これに医学の進歩を加算するから+10年は確実にのびてるんやろうけどな。

こんな無駄な統計なんて取って発表する必要あるんか?
これだって税金(人件費?)かけて調査してるよな?目的はなんなんやろ?

で、話戻すと・・・・・
あと2,30年のうち心身ともに健康を保てるのはあと20年弱として・・・・・まだ恋愛は出来るよな♪多分。
それが「恋」なのか「愛」なのか「情」や「憐」も加わってくるのかもしれへんけど。

恋はシタゴコロ「下に心」
愛はマゴコロ「真ん中に心」っていうんやてさ。
ぢゃぁ、「情」や「憐」は心を横に"寄りそう"・・・・って感じなんかな~

大熊さんはどのココロがご希望なの?

120125-1_20130909110807f4c.jpg

・・・・・・「性」かな。




生きるのに寄りそってくれるココロ♪




おあとがよろしいようで・・・・・





↓大熊ちゃんに座布団クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓座布団欲しい人はコメントでナイスな回答クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト