大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊飛ぶ魚飛渓川水浴ツーリング②

こんにちわ、大熊猫です。

魚飛渓で川水浴のおじちゃんとおばちゃんと子供たち。
8397028_1984696073_47large_2013081414055311b.jpg
今日はジンウサギの写真を拝借。
とりあえずバイクや車は停めれます。

ここから下の川へ降りるのはちょい頑張らねばならないが・・・・WW
降りてしまえば、
8397028_1984696159_207large.jpg
そこには楽園が・・・・・WW

8397028_1984696178_18large.jpg
天川で使っていたデカい浮き輪が再び使えるなんて・・・・おいといてよかった♪

8397028_1984696233_201large.jpg
子供連れの場合はもうちょっと下流の方がええしれへんけど、流れはゆるやかやし、サウヤンの子供たちはそれなりに楽しく遊んでた。
プールなんかいくより100倍おもろいよなぁ~川遊び♪

さて、川遊びを3時頃切り上げて、、、、、宿泊地の勝浦に向かいます。
気分的には2,30キロ弱な感じだったのだが、実際には50キロ近くあったんかな~?
・・・いや、70キロ以上あったようだ(@-@;)
IMG_4643_20130814145559fd9.jpg
やっと新宮にたどり着き・・・・・
あと10キロちょいやんな~。。。。。
IMG_4656.jpg
と炎天下で泳いだ疲れを身体に感じながらついて行く。

新宮を越えてしばらくたってからちょいと嫌な感触・・・・・・・・
さぁあと数キロで宿に着く?というところで、左折した拍子に一気にハンドルを取られるくらい急激にタイヤの空気が抜けた。
後ろからトドマロンが「大熊猫ちゃん、パンクや~~」と。

げげげっ、、、、
第二のアクシデントは私かっ!

IMG_4658.jpg
・・・・・なんじゃこりゃ?

IMG_4662.jpg
・・・・・なんじゃ???

釘でも石でもなさそうな・・・・・なんじゃこれ?


とにかく曲がった拍子に一気に空気が抜けてしまいぺっちゃんこである。
42号線に戻ればガススタは数件ありそうなので、ペッチャン子になったタイヤで恐る恐るガススタへ・・・。

3件目でやっと修理が可能なガススタに到着したのだが、ホッとしたのもつかの間、刺さってるものが何かわからない上に。。。。。。。。取れない。
どうやっても取れない。
すごく頑張ったのに取れない。
トドマロンが見るに見かねてやってみるも・・・・・取れない(笑)
とにかく「取れない」のである。

b0002156_034523.jpg
というこだまひびきの突っ込みが聞こえてきそうだが、ホンマにとれへんねん。

どやら材質は「木」のようなのだが、、、、悪戦苦闘のその間にも穴は大きくなってくし・・・・・
130814-8.jpg
・・・・とりだされへんのやったら中に入れてしまおうby 大熊猫。

経験上、この感じの穴だと通常のパンク修理キットではふさがらない。
案の定1本、2本、3本とお兄さんが突っ込んでくれたが穴はふさがらなかったのだ。

近くにバイク屋を教えてもらいトドマロンが行ってくれたのだが、時間はすでに5時をまわっていたので店は閉まっており人もいなかった。
ただ昼は開いていたようなのでお盆休みではなく、おそらく明日も開いているだろうと思われる。

とにかく他にバイク屋はないし、タイヤ交換をしてくれそうな場所は無いのである。

空気は漏れてるけど、宿までは2キロほどやしいけるやろ!ということでガススタのお兄さんに空気を入れてもらいお礼をいうて(修理代は直せてないから要らないと言ってくれたのだ)、本日の宿「岩波」へ。

IMG_4665.jpg
悩んでも仕方ない。
明日は明日の風がふくだろう。

じゃぁ、マグロ~な晩ご飯に行こう!とっくに到着していたサウヤン親子たち、お待たせしました~~!!!

IMG_4666.jpg
で、本日の目的店・・・・・・・・お休みですね(T▽T)/

さて、どうしよう?と辺りを散歩しながら結局ホルモン焼きとマグロ料理・・・というなんだかわけのわからない店に入ったWW
ま、結果的には美味しかったしよかってんけどね。
IMG_4669.jpg
ビールはおいしかったし♪
IMG_4667.jpg
この毒々しい青リンゴチューハイとライムチューハイもおもろかったし♪

さんま寿司が予想外にウマウマで、子供はラーメン食べたり、マグロハンバーグ食べたり、マグロのハラミやカマ焼きも頼んで・・・お腹いっぱい。

泳いだ後のビールと塩分の効いたご飯はバリ旨いということを身体をもって知ることとなった夜であった。


IMG_4673_20130814150309031.jpg
12畳の部屋に布団を敷きつめ、大人5人子供2人の大雑魚寝大会~(>▽<)
この晩は各自マチマチにいびきの合唱をしながら眠りにつきましたとさ。

IMG_4675.jpg
この朝のダラダラした布団でゴロゴロする時間は極楽である。


さて、帰阪の話はまた明日。
タイヤはどうするの?大熊さん。



↓勝浦にはバイク屋さんが・・・・・・・・ないって・・・・・びっくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓街中の便利さが身に沁みた・・・・・・にりん館やレッドバロンはなくて当たり前クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト