大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫の愚痴ひさびさ

こんにちわ、大熊猫です。

130802-1.jpg
昨日は参った......

本業が忙しかったのもあるが、それは所詮体力ではなく脳味噌疲労問題。
疲れを倍増させたのは「夜勤」の体力&精神疲労のほうである。

なんとか8時半にカモノハシに到着すると・・・・予想外に客がいたWW

どうしても昨日出勤せねばならなかったのは今日の予約客の為の仕込みがあったから。
なのでとっとと仕込みをしたら帰りたいのだが・・・

キッチンは洗い物のアルプス山脈。
早速チャーハンのオーダー。
130802-2.jpg
三時~ノンストップで働き、晩ご飯どころか休憩も取らぬまま買い出しに行き、くそ暑い中ジンリッキーで出勤してきたのに、クーラーの前で1分休憩することも許されず、洗い物山盛りでモノの置き場もなくなっているサウナ状態の厨房でチャーハン作れと?

・・・・この時点でこの日の疲れは頂点に達したね。

結局、仕込み準備をしつつ厨房を片付けて調理に入れるようになるまで小一時間を要したのである。
21時半の時点でクッタクタのヘッタヘタのチョー脱水症状な大熊猫が一匹。


130802-3.jpg
とりあえず最低限のすべきことをして帰ろう。
どうせ土曜に厨房の大掃除で朝からボランティア出勤なのである。

料理ってこういう精神状態の時って美味しくできへんのよな~~
時間に余裕をもって楽しみながらぢゃないと、イガイガした味になるんよな~
汗かきすぎてると塩分判断が狂って味付けが塩辛くなるし。

一体私は何のためにこんなことしてんのか?

当初は「大熊猫カフェ」で場所を使えるから♪・・・だったのだが、もうせーへんと思うしなぁ~ショバ代かかるしバイク置かれへんし。

夜勤代?
う~ん、たかが諭吉2,3人の為に?場所も遠いしちょっとなぁ~どうなん?ってとこである。

別に夜勤がすっげーーーー嫌なわけではないが、ここ数カ月はどうしてもこの「疑問」が頭を離れないのよね~。
やっぱ早く代わりのバイトちゃんを見つけてもらうべきやんな♪ 頼んでるんやけどな~・・・・


さて、今日も本業は昨日の余波もアリ~のでバタバタするが、終結に向かいつつある。先に出口が見えるトンネルは気分もラクなのだ。


トンネルを抜けるとそこにあるのは・・・・・
ドイツビールとソーセージなのだ!


やっぱ、カフェバーってさ、働くとこぢゃなくて飲みに行くとこよね♪

130802-5.jpg

130802-4.jpg
I CAN'T STOP THE ENDLESS, どうしてなの 食欲が止まらない・・・・

130812-6.jpg
歌丸ぢゃなく三波伸介バージョンで♪




↓ソーセージは3本にしときます。ビールも・・・・・3杯クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ぢゃぁワインも3杯?いやいや、ほどほどにしとこうクリック♪
11111.jpg





スポンサーサイト