大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

甘味処へ・・・

こんにちわ、祝日あけの大熊猫です。

久しぶりに週中のお休み♪・・・・・・やったのにすっごい雨やったやん(T^T)

火曜の晩が残業だった上にカモノハシ夜勤。
バイクで夜勤に行き次の日走りに行くつもりで巣穴に持ってきていたのだが、帰宅が1時になり寝たのも3時ということで翌朝は早起きできず・・・・いや起きたのだが朝ご飯食べてまた布団に戻ってしまった。

で、午後から夢工房にでも・・・と思っていたら大雨。
結局夜になってバイクを戻しに行くだけの羽目になっても~た熊が一匹。


さて、時間が経ってしまったがAMBツーリングネタの続きがまだあんねん・・・・・


P3172185.jpg
結局、アンティーミーバーガーにてすっかり腰を据えてしまった☆河童と黒パッカと大熊猫。
AMBでは¥100プラスしとくと、珈琲のオカワリがずーーーーーーーーっとできんねんww

店はどんどん忙しくなって、待ち時間も長くなって、さらに人が来て・・・・でバンズが無くなってしまったらしいww

そうなるとマスターはバタバタで、オカワリが出来る珈琲もちょっと待たねばなりませぬ。そんなこんなで結局4時くらいまで居座り続けた3匹。

・・・帰りに「おぜんざい食いにいこか~」という話になり、マスターが教えてくれた石山寺近くの茶丈藤村(さじょうとうそん)というところへGO----!!
130318-2.jpg
・・・・人のことを言える状態ではないが・・・クロちゃん、ぷくぷくに大きくなってへんか?


マスターの言うた通り場所はすごいわかりやすい♪
130318-1.jpg
バイクも停めれる~♪

で、おぜんざいは二種類あって、
P3172209.jpg
これは河童が頼んだ“十勝小豆+やきもち”

んで、
P3172210.jpg
これが私と黒ちゃんの頼んだ“丹波大納言+あわ餅”

大変おいしゅうございました~~~
ここなら独りでぷらっと来るのもありかな~♪いいとこ教えてもらった(^-^)/

このあとは、石山から京滋バイパスで第二京阪で帰阪。
バイクを戻して巣穴に戻りましたとさ。

土日で120キロ+120キロ=240キロくらいやろか?
2日連チャンで出動したのはずいぶんと久しぶりだったので楽しかった。


130318-6.jpg
この真ん中だけぺったんこなタイヤがなんだか悲しい・・・・悲しすぎる(T▽T)

GW前にタイヤ替えよっかな~~~
いや、高速で使いきってから替えたほうがええよな~~。

そろそろGWの予定も決まり始めたのだが、その前に・・・・

「ハナミミ」しなきゃぁ~~~♪

130306-2_20130321102031.jpg

そうそう、サクラと言えば桜餅。
西日本と東日本で違うのよね~。むかし、関東の人に「あなたがいってるのは『道明寺』だよ~」って言われてショックを受けた覚えがあるのだ。
130321-2.jpg
で、河童は東日本の桜餅が桜餅なんやて・・・・なんでや!?大和川のクセに~~WW




↓おぜんざいよりお汁粉派の人は裏ごしクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓桜餅のあのピンクのブツブツがむっちゃ好きな人は道明寺クリック♪
11111.jpg
私は御座候の白あんが大好きです。

※「御座候」・・・・・知らない人はググってみてください。
スポンサーサイト