大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ネガティブスパイラル

こんにちわ、大熊猫です。


昨晩はカモノハシ夜勤で仕込みの日。
130306-3.jpg
よさそうな砂肝があったので
130515-6.jpg
「砂肝のコンフィ」
ほんまは一晩塩漬け状態にしたいのだが、連続夜勤は最近していないので1時間半もみこんだ後熱を入れ始めます。
なので、ちょっと塩分がたらないのよね~~・・・その分スパイスを効かせましょう、これタニタ食堂方式(笑)

で、なぜか不動の人気な
130315-7.jpg ポテサラww


でね、タイトルの「ネガティブスパイラル」。
カモノハシカフェには独りで来てくれる20代30代の女の子たちがいるのよね。
で、聞くともなしに聞くじゃない、彼女たちのお話し。

まぁ~~、みんな見事に「ネガティブスパイラル」にハマってるわけよ~~~wwww
男の子でもそういうのいてるけど・・・女の子の方が悲劇のヒロイン度が高いせいか重度やな(笑)

わたしからしたら、20代30代をそんな勿体なく費やしていることが理解できない。

おばちゃん未熟ながらも、何か動くきっかけだったり、参考例だったり、体験談だったり、思考の切り替え方とか、、、、何かのヒントになればいいかな~とおもって話しかけてみるも暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏とはこのことかww

会話は成立しません(=▽=;)

そりゃそうよね、「会話」を望んでるんぢゃないんやもん。
一方的に「私しんどいしんどい信号」や「自分は何も悪くないのにまわりが理解してくれない信号」を発信したいだけやねんもん。

おばちゃんが彼女たちに言えることは
「友達を作りなさい」の一言に尽きる。

それをいうとね、「友達いるんです」「友達いたんです、でも〇〇や▽▽で時間が合わなくて・・・」って必ず言うねん(笑)
で話聞いてると・・・
130312-5_20130315102232.jpg
「それは・・・・友達じゃなく単なる知り合いやんな?」
少なくとも大熊猫の友達定義からは大幅にずれてる。
ってか、あなた友達いたらこんなとこ独りで来て愚痴ったりしてないですから~~~残念!孤独切り!


昨日のブログネタじゃないが、
小さな不幸ばっかり探す毎日より、小さな幸せ見つける毎日の方がいいのにね。
そして前向きに楽しく過ごしてる人の周りには人が集まり助けてくれるもんなんよ♪と私は彼女たちに言いたい。


というわけで、私は今日も小さな幸せを感じる為に、仕事をちゃっちゃと終わらせて夜の街へ繰り出したいと思います。

んで、今週の私の小さな幸せ♪は、このCD☟

柴田淳というシンガーソングライターのカバーアルバム。

あ”-------むっちゃカラオケいきたい!




↓さぁ、今日は梅田か心斎橋か、はたまた難波か・・・・・どこにしたって激安居酒屋は確定クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓若い子に口出ししたくなるっておばちゃんの証拠やんなぁ~。。。。あぁぁぁ更年期クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト