大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

春近し・・・

こんにちわ。私が大熊猫なんじゃ~。
130306-1.jpg
セサミストリートのクッキーモンスターの真似してみたんじゃ♪

ちょっと昨日のネタ続きで中国の方言をつかってみようとおもうたんじゃけど・・・・
田舎を出てからもう四半世紀・・・いざ使え!といわれても使えんもなんじゃ~(=△=;)

中国18年、関西18年・・・・いまちょうど半々くらいじゃけ~、どっちもどっちじゃろ?
カッコよく言えばバイリンガルなんじゃけど、意識すれば「共通語」もしゃべれるけ~、ふふっ、トリリンガルじゃ~(>▽<;)//

さて、大熊さんの田舎はどこなんでしょう?
①広島 ②岡山 ③山口 ④島根 ⑤鳥取 ⑥香川 ⑦愛媛 ⑧ジャマイカ

・・・・中国以外も入ってますが?東日本の人にはイマイチピンとこーへんかもねww
わたし、東北がどこまでなんかわかってへんし(笑)


DSC03243.jpg

images65.jpg(photo:プレリードッグちゃん)

相変わらず「おーーーーっ!」といういい写真を送ってくれる大熊猫ブログの契約カメラマンww
私もせっかくオリンパスペン貸してもらったんやから写真がんばろっ!

もう梅の花が・・・・そうなのね~
あっという間に春はそこまできているのね~

130306-2.jpg
今年もするで~「お花見」!!


さてさて、昨日はカモノハシ夜勤でね、、、
仕込みと試作してました。
IMG_3625.jpg
久しぶりにハンバーグ煮込みます。
IMG_3626.jpg
とりあえずこれは普通に「煮込みハンバーグ」
白いブツブツはエリンギです。今回のトマトソースには人参・新玉ねぎ・エリンギのみじん切り入り♪

んで、今回やってみたかったのは・・・・
IMG_3628.jpg
煮込みハンバーグバーガー風(笑)

バンズの替わりにイングリッシュマフィンを使ってるし、ハンバーグも牛100%ぢゃないので、「ハンバーガー」の定義からは外れているので「ハンバーガー風」と表記します。

あとは、
IMG_3631.jpg
「海老・パプリカ・ズッキーニのマリネ、スティックブロッコリー添え」

・・・・こうして紹介してるとカモノハシカフェって美味しそうでしょ?

でも私が出勤していないときはどのように料理が出されているのか。。。テンチョーにまかせっきりで私
は関知していない。不安は残るが仕方ない、これが限界(笑)

ほんまはこういう料理をチョコチョコ少しずつ美味しく出したいというのが私の希望だが、自分の店ではないしなぁ~、、、団体さんうけいれへんと赤字になるしなぁ~・・・と大熊猫的ジレンマ。


今週は予定が詰まっている。仕事も忙しいし、週末の旅行の準備も始めなくてはならない。カメラ用SDカードも買いにいかなくては!段取り良くいかないと何もかもが狂ってしまうほどすることが多い。


ということで、カウントダウンあと2日半!
段取るで~~~!!!!




↓週末の天気は良いようなのでホッと一安心クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓おいしそうぢゃん!とおもったら大熊猫に是非良縁のお世話をクリック♪
11111.jpg
中国弁の大熊猫って結構可愛いやん♪と思った人は拍手しといて♪
スポンサーサイト