大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

極寒キャンプ2013・前半

こんにちわ、大熊猫です。

先週末の三連休はたっぷり遊んだ熊が一匹。

まず、初日の土曜日。

きちんと朝から起きて行動します。なんてったって夕方からは「棚からディナーショー」なので4時半までには支度をしてお出かけせねばなりません。

なので、掃除洗濯してからキャンプの準備に取り掛かります。

ジンリッキーで、まずは大熊猫カフェ用に「赤い実コーヒー」でグァテマラ購入。

玉造のイズミヤで串揚げの材料購入。

巣穴に戻り食材の下ごしらえ。

130212-1.jpg
海老の背ワタ取りもするでよーーーーー!!!

串に刺してしまうとかさばるので、串うちは現地で。
食材はすべて下ごしらえをしたものをジップロックに入れて持っていきます。

今回串揚げとトマト鍋はほぼ材料がかぶるので先に串揚げしてから残りの材料をすべてブチ込んで鍋をするという大熊猫的段取り。
まぁ、段取り通りに行かないのがキャンプのおもろいとこなんやけどねww

材料をすべて準備したのち、荷物をまとめてみる。
130212-2.jpg
・・・・・・・いっぱいいっぱい。

さてさて、すべて段取りが終わり一段落つけたのは3時すぎ。
1302122.jpg
コリコリで豆をひき、美味しいコーヒーでほっと一息・・・・もつかの間、
「棚からディナーショー」に何を着ていく大熊さん?

一応ホテルやし・・・・
でも、スカートもパンツもろくなもんないから・・・・一応カジュアルはOKと聞いているのでジーンズで勘弁してもらおう。

んでテロテロチュニック着て、、、ネックレスつけて、、、コートはダウンよりトレンチ型にしとこう。
・・・・あ、コートがキツイ(T▽T;)

靴は・・・・ヒールブーツでええやろ。
・・・・あ、ブーツがなんとなくキツイかも(T▽T;)

バッグは・・・・黒いちっちゃめなお出かけバッグ。
・・・バッグはサイズなくってよかった(T▽T;)

でちゃんとお化粧をして、今回棚からディナーショーチケットを落としてくれたドングリさんと待ち合わせの魚崎駅へ。

IMG_3469.jpg
そう、棚から落ちてきたのはモノマネ芸人のディナーショーな~のだ。

IMG_3470.jpg
ドングリ様のおかげで18000円がタダで楽しめちゃうのである。
130121-8_20130212113837.jpg
ドングリ万歳!!!ドングリ謝々!!!


という感じで、帰宅したのは11時前。
アルコールのんぢゃってるのでバイクは翌朝取りに行かねばなりません。
とっとと寝ちゃってください大熊さん。
130206-1_20130212114604.jpg


さぁ、日曜日の朝である。

6時半には目覚めたが布団から出たのは8時。
どうやらシルバーは6時すぎには出発したらしいのだが、なんかよくわからないのだが予定よりは少しおそくなってしまった・・・・とのこと。
まぁ3時くらいまでにつけばええやん。運転気をつけてな~。とメールをしとく。

さて私は朝ご飯を食べたのちバイクを取りに行く。

最終的に荷物を作ってみると・・・・・
IMG_3475.jpg
こんなになっても~た・・・・ww

コレでもすでに布団テント類はすべてジュンさんに渡してあるのだ(笑)
ほとんどが「食材」で、あとはミニカセットコンロと焼きとりくん。

11時には準備完了したのでちょっと予定より早いが出発することに。

東大阪⇒奈良経由24号⇒163号でのんびり進む。
天気は快晴♪風は多少冷たいが前日に比べると雲泥の差で温かい。

順調に「笠置キャンプ場」に到着すると・・・・
アナコンダとドングリさんが七輪を囲んで昼食中~~~wwww

アナコンダ女史は新顔のHijet cargoに七輪とワンちゃん二匹連れて日帰り参加である。

そしてドングリさんは今回アルコールが飲みたい日帰り参加なので「鉄子」ちゃんで参戦。

さ、私もアナコンダの焼肉をいただきながら、自前のホットドッグでランチタイム♪
IMG_3476.jpg


ってな感じで明日に続く。


↓え、キャンプの話はこれだけ?って残念に思った人は明日は必見クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓明日も楽しめるのねって思った人はポジティブシンキングクリック♪
11111.jpg









スポンサーサイト