大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

あんてぃーみーバ~ガ~ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の日曜日、久しぶりにちょこっとツーリングしてきた(>▽<;)///
・・・ということで、本日はバイクブログなのです。

まず、金曜日にコンタクトを購入しに行ったのだが。。。。
視力が落ちており、、、というか乱視がキツクなってて度数を合わせ直し新しいコンタクトに変えた。
お取り寄せになるため、土日の2日分だけサンプルをもらい昨日はそれを試す為にもバイクに乗りたかったわけで・・・。

さて、どこいく?

mixiでマルちゃんのツーレポ日記みるとアンティーミーに行ってるジャマイカ。
130128-1.jpg
え”-----雪ぢゃないんや~~!!!!!!いけるんやん!!!!!
急激にハンバーガー気分な熊が一匹。
一瞬、豊中のリック&レネーの方が近い・・・と頭をよぎったものの天気ええしやっぱしAMBに行こう!と腰をあげる。

実はアンティーミーが「建物」になってからは行っていないのである。店舗とも言うww
ということはずいぶん行っていない(=▽=;)
だって、、、、なんだか1,2時間並ぶイメージがあってさァァァぁ~~

さて、新しいコンタクトを装着し、バイクを取りに行き、まず吹田から高速で大津まで行くことに。
出発の時間がもうお昼だったのと、ちょっと高速でコンタクトの調子を確かめたかったので贅沢セレブコースの選択。
新御堂筋はビミョ~だったのだが、吹田インターあたりではすっかりタイヤも温まってええ感じ。

ただ・・・寒くってね~~手が。
下は桃太郎Gパン一枚、、、、なんとか大丈夫。
上は、、、、長Tと半Tにダウン。シャカシャカ一枚着とけばよかったかな~とおもったが、まぁなんとかいける。

やっぱし私の場合冬対策としてはwearよりも「電熱手袋」or「グリップヒーター」なんやろな~。
最近気になってるのはコレ☟
41Ak0vzmxgL__SL500_AA300_.jpg
透明なナックルガードwwこれを冬だけ付けると長距離の場合だいぶマシかな~とおもったりしてるんやけど・・・

まぁそれはおいといて。。。。

IMG_3381.jpg
寒くて桂川SAで一度休憩。
風は冷たいけど、日が射しているので気持ちいい。

IMG_3383.jpg
しか~し、さすがに滋賀は寒いぜよ・・・・インターの降り口の芝生部分には雪があった。

帰りに湖西道路を通るつもりなので、行きは湖沿いで北上。
自衛隊のところを左折すると・・・・
IMG_3414.jpg
アンティーミーバーガーに到着♪

3組ほどお客さんがいてて、丁度食べ終わったくらいだったようです。
んじゃ私もオーダーを♪
今回は「今月のバーガー」ネギバーガーでお願いします。
実は今、ネギが密かにマイブームな熊が一匹。
今月のバーガー頼むとね、
IMG_3404.jpg
スタンプカードがもらえ、12個溜めるとノーマルバーガーが1個貰えるらしい。

さて、私のあとにカップルさんも2組入ってきて、、、
IMG_3387.jpg
マスター節も炸裂する(笑)

IMG_3390.jpg
ブロガーにやさしいマスターなので撮影もオッケーww
私のネギが焼けている。

1359336460d91bS6LWyD81qNa1359336457.gif
はい、私のネギバーガー出来上がり♪

IMG_3400.jpg
ホットコーヒーと一緒に♪

IMG_3401.jpg
どどーーーんとネギバーガー~~!!

IMG_3403.jpg
ふはふはっ
ネギ旨っ!!!

あっという間にカンショク。

もういっこ食べれるかな~、、、どうしよっかな~、、、、と思ってる所にK。さんから
「フライドポテトも是非!」とメールが。

panda4_20130128103300.jpg
マスター、フライドポテトがあるの?

IMG_3384.jpg

IMG_3394.jpg
そうなのだ、メニューがいっぱい増えてたりするのだ。

で、お願いしたのがチリビーンズチーズのポテトフライ。
IMG_3405.jpg
生のポテトやねん(@▽@:)
そりゃ旨いよな~

で出来あがったのがコレだ☟
IMG_3412.jpg
旨旨っなのは言うまでもない。ボリュームあるので2人でたべるとええ感じかな。
ソースももちろん自家製で作ってはった。
IMG_3407.jpg
・・・・これ、カモノハシカフェで真似っこしよっかな・・・・・ww

おまけで「オニオンフライ」の試食させてもらったのだが
IMG_3413.jpg
・・・・・次回絶対頼む!

昔は2時間待ちとか普通やったけど、いまはそんなに待たんでも大丈夫やって。
たしか☆河童はまだAMBに行ったことないっていうてたと思うから一度AMBツーリングを企画しようではないか。

アンティーミーは
オーダーして⇒前清算して⇒食べた後はごみをごみ箱に入れて⇒お皿を返却口に。
肉の種類と量、バンズの大きさ、中に入れる具。。。。。すごいバリエーションがあるのでゆっくり考えてください。
ちなみにマスターの今のおススメは
IMG_3409.jpg
デカいマッシュルームの入ったハンバーガーらしい。

バイクも車も置けるしマスター節を楽しみながら冬のツーリングコースにはええ感じでおススメです。

さて、長居をしたのち京都経由で大阪に帰ります。
・・・・・と思ったのだが、24号奈良という標識が目に入る。

IMG_3416.jpg
じゃ、夢工房に寄ってから帰ろう。

IMG_3418.jpg
ずーーーーーーーっと24号で南下して
IMG_3419_20130128110327.jpg
夢工房にとうちゃーーーーく。

たまたま、カウンターに座っていたライダーさんの奥さんがこの大熊猫ブログを見たくださっているそうで。。。。。それはそれはありがとうございます。
枚方にお住まいとのことですので、是非たこ焼きいっちゃんや、アンティーミーバーガーも行ってみてください。

で、暗くならないうちにバイクを片付けましょう!ということで4時半には夢工房を退散。
IMG_3420.jpg
なんとか暗くなる前に帰宅いたしました。

寒かったけど久しぶりに120キロ程度のリハビリソロツーリング。面白かった~。
コンタクトもええ感じやし、見えるようになった分怖さもなんとか軽減・・・・かな?


やっぱしバイクたのしいわ♪



↓久しぶりに大熊猫のツーレポ読んだわ~って思った人は熱心な読者な証拠クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
☟ハンバーガーが食べたくなった人は滋賀へゴー!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト