大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

I CAN DO IT♪ HOP HOP HOP♪

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は「社長のお使い」で四天王寺の取引先さんに寄りみちしてからの出社だったのでいつもより30分ほどゆっくり。
天気も良く気温もそんなに低くなくってジンリッキー日和だぁ~♪
130124-3.jpg

約束の時間より40分早めに出て・・・・・
130124-1.jpg
朝マック。
※関西では「マック」ぢゃなくて「マクド」やけど、朝マックは「朝マクド」にはならないww

ナビタイムで調べてみると巣穴⇒四天王寺⇒会社で丁度10キロ♪
朝から気持いい運動(>▽<)//
今日は夜勤もあるから・・・トータル20キロ弱ってとこか?


さて、ネットのニュースで昨日見かけた≪ストレスのたまる言葉≫
~しなきゃ!、どうせ私なんて・・・、幸せになりたい。、むかつく~、忙し~ぃなんやってさ。
130123-3.jpg
心当たりがアリスギルっ

①「~しなきゃ!」
「~できる!」「~する!」にしたほうがいいらしい。
オバマさんの「YES, WE CAN!」精神。
ヤマハ英語教室の「I CAN DO IT! HOP HOP HOP♪」精神。
☝このヤマハのCMがとっても好きな熊が一匹。

②「どうせ私なんて・・・」
私はこれあまり言わないのであまり関係ないが・・・・
頻繁にいうてる人いてるいてるww

③「幸せになりた~い」
これって、、「幸せになる未来」ではなく「幸せになりたいと思い続ける未来」になってまうってさ。
う~~~ん、なんかごもっとも!と思ってしまった熊が一匹。

④「むかつく~」
人に対して抱いた場合、時にそれは鏡であり自分自身を映している可能性がある。
これはね~~、山猫にも言われたことがあるので一応自分を振り返って客観的に見るようにしている。

⑤「忙し~い」
忙しくないのに忙しいとぼやいてしまう・・・・気をつけなくては。
「充実している」という言葉に変えて言葉にするとええんやて~。


時間は自分で作るもんやし、ストレスを溜めるのは自分自身なんやな。。。ということは
130124-2.jpg
自分次第でどうにでもなるっちゅーことやん。
130124-4.jpg

今週もカウントダウンあと一日半。
あっという間に1月が終わりつつあるわけで。。。。
世の中は「恵方巻き」だらけです(笑)
それが終わればお雛様、そしてお花見、すぐにGW・・・・

あ、私はその前に湘南ベルマーレの参戦計画が。
バイクスランプ中の大熊猫、果たしてバイクで参戦できるのか!?


・・・・・・・・びみょーなとこやな(=_=;)



↓おいおい、I CAN DO IT! 精神 はどこにいった・・・がんばれやクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓YES, I CAN UNDERSTAND IT, BUT....頭ではわかってても身体が言うこときかないクリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト