大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫的イブ その1

こんにちわ、大熊猫です。

クリスマスも無事におわり、これからはお正月まっしぐらですね。
121225-10.jpg
さすがに本業の方がチョ―ばたばたである(>へ<;)時間が・・・・足らない。
4日に有休をもらおうと密かに思っていたのだが・・・とんでもない、出社確定(T▽T) 
てんしょんさがるわーーーーー。。。。。。

しかも年末年始は大寒波なん???
バイクで中国はキツイか!?いや、中国くらいなら下道は凍結せーへんしなんとかなるか??


で、ちょいと話はさかのぼってクリスマスイブのお話。

12月24日はクリスマスイブです。
特に予定もないので朝から風呂掃除。

スッキリしたところで、年末年始用の珈琲を買いにジンリッキーでお独り様外出をすることにした熊が一匹。

巣穴の近所に「赤い実コーヒー」というところがあり以前から気になりつつも行けてなかったので、まずそこを目指そうと出発!

ありました!巣穴からジンリキで2分ほどの距離である。
すっごい住宅地の中にある。ま、カフェ併設ぢゃないからね~~。
IMG_3228.jpg
がしかし、、、、残念ながら日・祝はお休みだそうで。

んじゃ、黒門のコーヒー屋さんに行こぅ!と目指すは日本橋。
どーーーーしても美味しいコーヒー豆が欲しいのだ。クリスマスだからっ♪
途中で、
IMG_3229.jpg
こんなんも見つけたがやはり閉まってる。

で、到着したのは黒門市場にあるコーヒー屋さん、
IMG_3230.jpg
「グリーンビーンズパーラー」
IMG_3231.jpg
生豆で置いてあってその場で焙煎してくれる。
今回はグァテマラをゲットン♪
ココのオヤジはね~、ちょっと怖い(笑)客にはやさしいが、冷やかしの人たちには怖いww
勝手に店の前にある試飲に手ぇ出すと怒られるのでご注意を!


さて、どうしよう?とジンリッキーにブラブラ乗って走っていると・・・お腹が空いた。

IMG_3235.jpg
独りペリーのイクラ丼♪
ちょいと勇気を振り絞りましょう・・・・・ww

IMG_3232.jpg
上手い具合に席も空いてて、イクラ丼ダブるで、プチプチ感ないくらとねっとりいくらのハーフ&ハーフにしてもらう。
箸くらい揃えて写真撮れってねww

独りペリーができるようになるともう怖いもん少ないよな~~大熊さん。
120203-10_20121225132207.jpg
いやいや、まだ独り居酒屋とかむりやでっ!鳥貴族行きたいねんけど・・・まだ勇気がっ

イクラを堪能した後は、長堀橋の「ヤマヤ」で食材調達。
「ヤマヤ」は輸入食材をイカリや成城石井よりお安く売っているお店である。ワインも安くて美味しいのがゲットンできます。パスタやオリーブとか紅茶とかパテ類とか。
IMG_3240.jpg
お正月休み用にベルギービールなんてもんも買っちゃったりして(^▽^)ぐへへへ

長堀橋まで来たのでついでに「Z」の駐輪場へ寄って
IMG_3236.jpg
エンジンをかけてみる。
ちょっとバッテリーがあがってないか心配だったのよね~。

IMG_3237.jpg
おっけーーーーー♪ なんとか大丈夫みた~い♪

ほな巣穴に戻ってグァテマラ飲もう!とスーパーライフでウサギのご飯買ってから帰宅し、
IMG_3241.jpg
素敵なコーヒータイム。
やっぱ煎りたて挽きたては旨いぜよ(>▽<)//

これでホッコリしてイブの夜が終わるのか!?

IMG_3243.jpg
どうやらジンリッキー再出動したようである。
大熊さんイブの夜に独りでいずこへ・・・・・? 



①山猫とイルミネーションを見に行った。
②独りで鳥貴族デビューした。
③馬券の当たったK。さんを捕獲に行った。
④瀬戸内の巣穴でクリスマスパーティーした。
⑤☆河童とクロパカの聖なる夜を邪魔しに行った。





↓なんとなくどれも物悲しく感じるのは気のせい?うん、絶対気のせいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓だんだん一人遊びが上手くなってるやん。ジンリッキー万歳クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト