大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

カウントダウン あと5日!

こんにちわ、大熊猫です。

120116-2_20121001160733.jpg

大熊猫カフェまでカウントダウンあと5日なんです。
いろいろ告知してるんやけど・・・・・ことごとく「予定アリ」との返事の嵐(笑)
いまんとこ「行きます!」っていうてくれたのは、山猫を「山猫先生!!」と尊敬しているピンクちゃんだけな~のだ(T▽T)
・・・・この2人は「大ちゃん」と「にゃんこ先生」みたいな師弟関係である(笑)
とりあえずピンクちゃんが仕事後来るようなので、カレー温めて待っとこ~♪

お天気が良ければ散歩がてら
120211-1_20121001162720.jpg
珈琲飲んでって~~♪
カプチーノとカフェラッテもできるのよーーーーーーーー!!!!

大熊さん、カプチーノとカフェラッテはなにがちゃうの?

大熊猫的見解は下記の通り。

カプチーノ:コーヒーカップに注いだエスプレッソに、スチームでクリーム状に泡立てた牛乳を加えたものをいう。
imageCA90H8FF.jpg

カフェラッテ:エスプレッソと温めた牛乳を混ぜたもの。牛乳は泡立ってはいない。
imageCA9BMLNC.jpg

カフェ・オ・レ:濃く淹れたドリップ珈琲又はフレンチプレスで入れた珈琲と熱い牛乳同量をカップに同時に注いだもの。持ち手のないカップ(カフェオーレボール)で供されることもある。
imageCA1FD2K6.jpg

私の中では全く違うモノである。

・・・・が、日本ではもうごっちゃになっていて、カフェラッテを頼んでもカプチーノが出てくる昨今。
「カフェラテ」というアメリカナイズドされた呼び方(=-=;)・・・もちょっとイヤなのだ。

コレ・・・・↓
01_20121002104456.jpg
私はずーーーーーーーーっと紅茶専用ポットだと思っていたのだ。
珈琲プレスだと知ったのはずいぶんと大人になってからである。

情報や用途は正しく伝えてほしいのよね~~。

そういえば・・・・
121002-1.jpg
ホッチキスは英語だと思っていた熊が一匹。

ついでに言えば、映画のタイトルもや。

『愛と青春の旅だち』(原題:An Officer and a Gentleman)
『天使にラブ・ソングを…』(原題: Sister Act)
『恋人たちの予感』(原題:When Harry Met Sally)
・・・・あげるときりがないんやけど、原題もちゃんと明記してほしいかな。いや、原題の下に邦題をつけてほしいかな。もちろん良い邦題もあるんやけどなww
邦画も各国でヘンな題付けられてるんやろな・・・・・・

そや、大熊猫カフェでは大熊猫&山猫セレクトの映画でも流そかな♪
DVD用意しとこ(^▽^)/


さぁ、あと5日しかないのになんだかカモノハシ夜勤もあったりでバタバタしてる。
おまけに台風19号もきてるらしいジャマイカ。
段取り良く進めなくてわ!!!!!!


↓ホッチキスはいまだに英語だと思ってた人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫カフェに行ったろか~?と考えてる人は3回クリック♪
11111.jpg


追記;
先日飲み会をしてたのだが、30代半ば~40歳の女子が数名おります。
近々飲み会又はカラオケでも開催したいと思っていますので、独身男性限定にて興味のある方はご一報ください。コンパ・・・・というより、独身者同士気楽に遊びましょう♪ってことで。

スポンサーサイト