大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊と猫の伊豆旅行 帰阪編

こんにちわ、大熊猫です。

熊と猫の伊豆旅行も最終日を迎えます。
最終日もタダ帰るだけぢゃないわよーーーーーーー!!!!!


画像 127
ホテルの窓から見る景色は・・・・・びみょ~。でも雨ではない。

画像 128
さぁ、カエルわよ!ケロケロっ(↑これはステンドグラス館で山猫が購入したカエルの王子様)

7時に起きて、バイキング朝食食べて、8時にホテルを出発です。

まず目指すは「由比缶詰所」♪
行きがけにサクラエビのかきあげ蕎麦を食べた由比です。
※HPはコチラ⇒由比缶詰所

ココのツナ缶をゲットんすべく、車を走らせる。
高速だと降り口がない中途半端な場所やし、時間もあるのでもちろん下道、1号線で海の脇を走る。
画像 131

車にナビは付いていないが、あいふぉんあれば大丈夫!・・・・といいながらバイパスを降り損ねてしまった熊と猫。だいぶ通りすぎてしまったが・・・・・・戻る!
IMG_2601.jpg
み~っけ♪

今のご時世ネットで買えるのだが、この直売所に来たかったのさぁ~
画像 133

フレークは前に貰ってたべたので、今回はファンシー(身が固まってるやつ)を購入。
オリーブオイルと綿実油の両方をげっとん♪
画像 132
山猫も猫缶(笑)購入。

さぁ、本日一つ目のミッション完了。

次は??

120904-6.jpg
「やいず」ぢゃなくて「やいづ」ね。焼津にある魚センターのマグロ街道!

由比からのんびりと焼津に向かう。
漁港の近くかと思いきや、焼津ICのすぐそばやったww

IMG_2603.jpg
どどーんと圧巻。月曜なので人は少ない。
IMG_2604.jpg
でも今回はマグロの刺し身買うわけじゃないんよ~。
マグロの刺し身よりなによりも・・・・
120906-1.jpg
熊と猫の目が釘付けになったのは・・・・・↓コレ
IMG_2607.jpg
カシラの煮つけ~~!!!30センチサイズや~~ん!!!

即効購入し、車で食べるからとおばちゃんにお箸とお皿をもらうww

IMG_2608.jpg
美味しそう、美味しそう!!!
IMG_2609.jpg
マグロのテールも購入。

あ、その前に・・・・
IMG_2606.jpg
金目鯛の開きもげっとん♪
あとは、シラス、いかの一夜干し、ホタテ、おまけに付けてくれたシシャモ・・・
IMG_2612.jpg
安いもんしか買ってへんのにちゃんとトロ箱にいれてくれるし(^-^)/
「ドライ、シッカリ入れといたからな!ドライな!」と何度もドライを繰り返すおばちゃん。

へ~、ドライアイスって言わんねんな・・・「ドライ」か。なんかミョ~にカッコエエやんか(笑)

・・・・で、どーーーしてもすぐにマグロの頭を食べたい二匹。
IMG_2611.jpg
椅子あるやん、ここで食おう!!!!

※ もちろんだ~れもこんなとこで食べてませんよ。月曜で人が少なく、まだ早い時間やったから許してくれww ま、飲食禁止とは書いてなかったけどな。ごみ箱も灰皿もあったし。

白いご飯がとっても欲しかったが入手不可。
しかしマグロの頭の美味しさに感動し、店のおばちゃんに「お帰りっ♪」って言われながら私はお土産でもう一つ頭を買って帰ったのだった(笑)

さぁさぁ、これで今回の二泊三日の旅での目的はすべてクリア~。
全部が全部順調にいった気がする。

それもこれも熊と猫の普段の行いがええからや、そうに違いない。

ただ・・・・・3日間ずーーーーーーーっと富士山が隠れっぱなしって・・・・

IMG_2615.jpg
とにかく雲が低いねん・・・

というわけで、残念ながら山猫ちゃんは富士山のくるぶしさえも見ることができずこの旅を終えることになってしまったわけで・・・・それだけが今回の想定外な出来事やったな。


焼津~浜名湖手前まで下道で進み、
画像 139-1
浜名湖SAでアイスクリーム食べながら旅を振り返る二匹。

ココからは一気に八幡山の山猫の巣穴へ帰りましょう。
車を20時までに返却しなければならないのだ、遅くとも18時半には山猫を降ろしたい。大熊さんもうひと踏ん張りです。

山猫を送り届ける為、京滋バイパス⇒第二京阪と進んだのだが途中から豪雨に遭遇。

一旦豪雨が治まり山猫を送り届けたのち大阪へ向かうのだが・・・・・おさまったはずが、再び超豪雨。
最後の最後でこれかぃ(=_=;)

予定より時間がかかったもののなんとか無事に車を返却することができましたとさ。
IMG_2618.jpg

返却時間 19:45、走行距離 1199.5キロ。59時間たっぷり遊びました。

事故もなく無事に帰れたことに感謝感謝(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん。

今回の旅では最初にある程度の金額を出し合い、財布を一つにして行動。
個人のお土産以外はすべてこの財布からの支払というシステムを導入。
ま、晩御飯のときに大熊さんがちょいとビール飲んじゃったけど、それは「運転労働代」ということで勘弁してくれ(笑)

こうして熊と猫の伊豆旅行は終了いたしました。
4日にわたり長い間読んで頂いた皆様、お疲れ様でした。

同伴してくれた山猫よ、お疲れ+ありがとう!!
何年後になるか分からないが、次回は九州3泊4日のキャンプ旅やで!!!


あ~~、、、、面白かった♪




↓バーチャル伊豆旅行ができた人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓同性二人旅っておもろいよな・・・・友達大切!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト