大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大雨警報キャンプin天川村 その1

こんにちわ、大熊猫です。

8/18-19で毎年恒例となりつつある「河童と熊の野良遊び」をしてきました♪
120820-1.jpg
場所は去年と同じ「洞川(どろかわ)キャンプ場」

奈良県の天川村・洞川温泉のちょいと先で、大阪からは二時間で行けるし、屋根付き高床式サイトがあるし、川で水遊びできるし、施設も比較的綺麗やし、キャンプ場管理人の対応も良いのでお気に入りなのだ。

今回はあまり大規模にするつもりはなかったのだが、結果的に参加者10名。翌朝の訪問者が3名という大所帯に。。。。ぐはははっヒマな奴多いんかっ(@▽@:)

今回は準備時間がなく、本業も月中のピークを迎えていた為疲れもあり、仕込み準備出来ずに当日を迎えた熊が一匹。

寝袋もマットも諦め、なんとか椅子だけにしたのだが・・・
06-z750s-bk.jpg
やっぱりこんな状態に・・・・・
これプラス着替えはリュック。結構な荷物になった(T▽T)

道の駅「河南」に8時半。
行ってみると、西岡徳馬氏、玉緒さん、バツさんがすでに待機。☆河童&黒パカも到着し6台でスーパーオークワ大淀西店に向かいましょう。
ここで植木職人さうやんと合流。

・・・・・・・あれ?ジュンさんが来ませんが・・・・
1345100842ARCxwSlDspXB9Xm.gif
え”っ・・・・・今年はヘルメットぢゃなく「ジュンさん」が盗まれたか!?

いえいえ、、、遅れるので現地に向かいますとメールが入っていた(笑)

さぁ、買い物をするのだが、全員バイクのため最小限の食材と各自の飲料を購入し・・・
西岡徳馬氏先頭にキャンプ場へ向けて10:15オークワを出発!!!

午前中にはキャンプ場に到着し、サイトを一個追加してもらい計4つの高床サイトを使います。
バイクもすぐそばまで持っていけるので・・・
IMG_2473.jpg
荷物の運搬は楽チン♪

今回は1サイトに2~3個のテントを張るので、超コンパクトテントの人は3つ張って貰います。
IMG_2478.jpg
大熊猫+☆河童+クロパカ+荷物置き場

IMG_2476.jpg
西岡氏、バツさん、と後で石黒さんの三つ。
バツさんはキャンプ初心者やけどパパッとテントを設営完了。

私とバツさんは寝袋もってってないので、管理室で毛布を借りる。

IMG_2480.jpg
玉緒さんはベテランなのでちゃっちゃと幕営。玉緒さんの横には・・・
IMG_2486.jpg
ちょっと遅れて到着したキャンプ初心者のグリズリーなべ~ずさん。
IMG_2487.jpg
夢工房のマスターに借りてきたテントをクロパカ補助のもと無事に設営WW

IMG_2479.jpg
植木職人さうやんもちゃっちゃと設営。あとはジュンさんの到着を待つ。

すぐ上には・・・
IMG_2481.jpg
炊事場とトイレ。

管理室には自販機もあるし、22時まではビールやカップめんも購入できる。シャワーは24時まで使用可らしい。

さぁ、あとは機材(石黒さんww)の到着を待つだけである(笑)

お腹空いたのでスキレットでソーセージ焼いたり、パン食べたり・・・・ひたすら石黒さんの到着を待つ一同。


その間にどうやら天川村には「大雨警報」が出たらしい。
ありさくさん、K。さん、黄村さんらから「警報出てるで~」ってメールが届くが・・・・・

1345100842ARCxwSlDspXB9Xm.gif
・・・・・・・晴れてるで~~ココ♪
たしかに遠くでゴロゴロ雷が鳴っているのだが、雨は降ってないし降りそうもないのだ。

・・・・でドカのバッテリーあがりの為車にて到着したジュンさんに聞くと、
IMG_2482.jpg
どうやら大阪が大変な雨らしく、長居公園に雷落ちて人が亡くなってたり、難波が浸水???うそーーーーーーーんっ!!!(@-@;)!!!な状態。

・・・・・・・・という感じで大阪や京都では大騒ぎになっているのに天川村は平和な時間が過ぎていくのだった。


明日につづく・・・・


↓ええ感じのサイトやん♪ 野良遊びサイコ~~クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓で、石黒さんは無事に到着したの????心配クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト