大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

鉄熊っぽい旅の続き・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の続き~

ひょんなことからの「軽井沢」体験で気分だけはお蝶夫人的セレブな大きな熊が一匹。
120528-6.jpg
↑なんとなく軽井沢=テニスのイメージから離れられない(笑)

軽井沢見物も終わり、せっかくなので・・・・
IMG_1944.jpg
メガネ橋を通って・・・・
IMG_1945.jpg
横川駅へ♪
そう、ここは朝ご飯代わりに食べた「峠の釜飯」の本店があるのだ。
IMG_1946.jpg

決して「鉄子」ではないのだが・・・
IMG_1950.jpg
なんだか懐かしい電車があるで~~♪
IMG_1952.jpg
おーーーーー、こんなん使って通学してたで~~(@▽@;)キシャやキシャ!!

ってな寄り道をしながら帰路に着く。

大熊さん、どこに帰るの??
東に来たら常宿の「猫屋敷in厚木」に決まってるやん(笑)

晩御飯は厚木の「シロコロ」が食べたかったのだが、厚木に着くまでに我慢できず・・・・
IMG_1955.jpg
中途半端な4時に王将の天津飯(これは塩だれ)とギョーザ二人前食っちまった・・・・ww
※天津飯のタレは「塩タレ」「甘酢」「関西風」と3つの選択肢がありました。ちなみに甘酢はエビチリのソース見たいなンがかかっていて、オムライスみたいやった。

で、猫屋敷にチェックインした大熊猫は、猫屋敷でっかいテレビで「セーラー服と機関銃」のDVD観賞。
「え”-----、こんなショーもない映画やったっけ~?????」と不平不満をぼやきながら
IMG_1966.jpg
晩酌を開始するのだった・・・・・。

翌朝は猫たちに起こされる(笑)
120528-7.jpg
「大熊猫がいるじゃん」「でかいよな~」「イビキうるさいんだよな~」「起きるかな?」「つついてみる?」「あ、動いた!」な~んて言うてるんやろな(=”=;)きっと。

さて、日曜日は・・・・・今季初のベルマーレ参戦である。
プレーリードッグちゃんに連絡したのだが返事がない・・・どうしたんやろ??と思っていたら詳しくはわからないが入院してるとのこと(@-@;)
会えると思ってたので残念である(T^T;)

早く出てきたのでちょっと寄り道を。
ベルマーレの練習場「馬入(ばにゅう)」に寄ってもらう。
IMG_1975.jpg
プレーリードッグちゃんはたまに馬入まで練習見にいくんだと言ってた。ええなぁ~、気持ちいいロケーションである。

IMG_1977.jpg
BMWスタジアムになってから初めての参戦。
今回は椅子のほうで見ることに。
IMG_1979.jpg
16:00に試合開始!ずーーーっと引き分けが続いているのでなんとか勝ってほしい(>人<;)
IMG_1981.jpg
全体的に今季は選手の年齢は若くなっているんやからガンガン行ってほしいとこである。

がしかし、、、、結果は0-0のドロ~~。負けなかっただけ良かったのだが、、、1点取れてたのにな~チャンスをものにできずに終了。

さぁ、大熊猫はここから帰阪です。
平塚駅から小田原に行き、こだまに乗って静岡でヒカリに乗り換え新大阪まで。
IMG_1982.jpg
鉄子ちゃんじゃないのでちょっぴしビクビクしながら・・・・
IMG_1984.jpg
なんとか無事に乗り換えもして・・・・
IMG_1986.jpg
小田原で旅のお供を購入。
350缶ぢゃないとこが大熊猫でございますWW

11時ちょい過ぎに巣穴に到着。
IMG_1990.jpg
あ、大熊猫帰ってきた。。。

うさぎさん、お留守番ご苦労!


今回は予定外の突発旅行だったわりに、朝から晩までたっぷりと遊ぶことができ大満足。
猫屋敷のおかげで宿泊費はかかってへんし、行きは高速バス、帰りは小田原から新幹線使ったのでバイクで行くのと値段もそんなに変わらず、寝ながら帰れたし、大阪の地下鉄にも余裕で間に合ったし、、、、

あ~~、面白かった。
決して鉄子ぢゃないけど、たまにはこんなんもええなぁ~ww

さて、今週末は「昭和歌謡カラオケ大会」。
土日は天気も悪くなるらしいのでバイク乗れへんし丁度ええやん。
そろそろ場所の予約せなあかんな~。
残念ながらマルちゃんの師匠である「昭和歌謡評論家の黄村さん」は欠席。
IMG_1991-1.jpg
マルちゃんのがっくりした姿が目に浮かぶようである。

んじゃ昼から始めて、夕方に終わって、時間のある人は軽く打ち上げ的にご飯でも食べてかえりまひょか♪

歌謡ショーまでカウンタダウン開始!あと4日!



↓気温が高くってなんだか体がだるだるダルビッシュクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓お弁当もそろそろ保冷材が必要カモ・・・・ひえひえクールクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト